SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法石1位間近なDOBの傾向と対策

そりゃあ、どんなデッキにも入るスーパー万能カードだからね。さて、今回からカード名の横にアルファベットがついてますが、これは過去の4ポイント時の実績を元にしたルーパー度です。決して主観的なものではなく、客観的な数値を元に導き出してますので、初…

古の最終兵器

COJ

今日はようやく古の最終兵器を使ってきました。その効果については色々と勘違いしたりしてましたが、結局最後も大きな勘違いをして終わってしまいました(苦笑) ©SEGA No.PR-020 PR古の最終兵器 インターセプト 無 5CP ■古の最終兵器あなたのユニットが戦闘…

イベント13th‐エクステンド11日目

今日こそは古の最終兵器をやろうと思っていたのですが、ゲーセンに向かう途中でとある天啓が降りてきたので、今日は全国はやらずにイベント戦で済ませました。 今日用意していたのは。こんな感じの赤黄ベースなバニラデッキでした。古の最終兵器ってCP5もか…

人の業

COJ

ワンダフルパック2回引きましたが、獅子王と冥道の召喚術でした・・・ ©SEGA No.1-2-062 VR人の業 トリガー 0CP 無 ■人の業対戦相手の進化ユニットがフィールドに出た時、それの行動権を消費する。このカードが発動した時、あなたのフィールドにユニットが0…

イベント13th‐エクステンド8日目

本日はイベント戦を8戦して無事完走できました。ホントは6戦目で完走してたのですが、あまりにも負けまくった上に、最後にあったまる負け方したこともあって、怒りの連コ。何とか勝って終われました。 最後にどんなデッキを使うか考えた末に、次に全国でやっ…

イベント13th‐エクステンド7日目

今日もイベント戦のみ6戦です。 今日使ってきたのは神デッキです。全国でやるならアンフェア・タックスのところに女神の詩とか入れると思います。薄々気付いている方もいるでしょうが、このイベントではミューズとユグドラシルをずっと使ってます。今回だけ…

イベント13th‐エクステンド6日目

本日はイベント戦を4戦のみ。 本日のデッキはこんな感じ。最近盗賊ハンデスとか流行ってますけど、だったら忍者ハンデスとかどうよ?ってな感じで組んでみました。防御はミューズとユグドラシルの定番コンビに任せつつ、密偵で殴りながら相手の手札を削って…

イベント13th‐エクステンド5日目

今日もイベント戦のみ8戦です。ちなみに、アクティスちゃんが聖女の祈りを持ってきてくれたので、これでようやくVR以下が全て3枚以上揃ったことになります。弱体化しちゃったけどね。 デッキはシャレコウベハンデスです。今さっきデッキシミュレータに入れて…

イベント13th‐エクステンド4日目

今日はイベント戦4戦のみ。 デッキは、昨日の珍獣絶許デッキを黄緑から青緑に変更し、珍獣への絶許度合いをかなり緩めて丸くしました。奇術師タックスは昨日やってみたけど、大抵の相手は一度タックス使うとケアしてくるので、1試合に打てても2回か3回って感…

イベント13th‐エクステンド3日目

今日もイベント戦を8戦。 今日使ったデッキは、こんな黄緑でした。昨日自分が珍獣使っててなんですが、今回のイベントは珍獣相手すると普段以上にムカムカしてしょうがないので、奴らにだけは気持ちよくプレイさせないぞと、断固たる決意を詰め込んだ珍獣絶…

イベント13th‐エクステンド2日目

今日はイベント戦だけ8戦してきました。 デッキはこんな感じ。4色珍獣にヤマタノオロチを放り込んだデッキです。相手に普通の珍獣だと思わせておいて突然ヤマタノオロチを出して奇襲するといった戦法なのですが、オロチは1枚あれば十分というか、手札に2枚あ…

ブラックバニー

COJ

今日は戦国のバージョンアップということで、朝から皆さんせっせと掘ってらっしゃいました。それを横目に自分はCOJです。それから、ワンダーランドウォーズに録画台が設置されてました。今度録画しに行こう。COJにも設置してほしいな。 ©SEGA No.PR-016 PRブ…

ポスト山梨支部を巡るDOBの傾向と対策

E3でのシェンムー3発表で、DOBがどうのこうの言ってる場合じゃないのだが、カードランキング更新されちゃったので、いつものいってみます。某所更新停止によって、さながら後継者を巡るDOBブログコンテストみたいな状況になってますけど、色んな人の意見が見…

戦国大戦阿修羅への道

大型バージョンアップを間もなくに控えて開催された阿修羅への道。今日は関東A・Bエリアの決勝大会がニコ生で放送されたので、ずっと見てました。戦国の大会はいつ見ても面白い。今日も特に関東Aエリアの決勝とか激アツでしたね。戦国は人がプレイしているの…

イベント13th- エクステンドの傾向と対策

次のイベント戦の概要が告知されました。 ■イベント特別ルール: ・先行:1ラウンド目 1ドロー・ CP3 ・後攻:1ラウンド目 3ドロー・ CP3 (2ラウンド目以降は3ドロー、10ラウンドまで毎ターンCP1ずつ上昇)■デッキレギュレーション: ・無制限 星200のイベン…

ヴァイス・ヘルメス

COJ

来週からイベントですが、今回のルールは1ターン目3CPで3ドローのCP上限なし。こういうルールは好きですね。COJのイベントはいつも制限ルールばかりで、普段よりやれることが減るんですけど、今回のは普段よりもやれることが増えるから楽しそうです。加速す…

魔法石セット買ってきた

当初は1セットだけの予定でしたが、自分の前に買っていた人が3セット大人買いしているのを見て、ついついこみ上げてしまい、自分も思わず2セット買ってしまいました。後悔はしていない。さらに、今日は朝得CPU戦で限定PR掘りしてたのですが、以下が50ゲーム…

滅亡の未来都市

COJ

今日、知り合いがにしじまんとマッチングしてたんですけど、あれ本物でしょうかね。プレイヤーネームが戦国のプレイヤーネームと同じ「にしじまん@」だったから、本物の可能性が高そうだが(ユーザー検索してもにしじまんは1人しかヒットしないし)。ランク…

阿修羅百式

COJ

戦国のSS定恵院(沙夜ちゃん)の計略が結構面白そう。UC定恵院にSR瀬名の効果がプラスされた感じみたいですね。でもお高いんでしょう? ©SEGA No.PR-005 PR阿修羅百式 赤 神 5CP 6000/7000/8000 ■阿修羅連撃あなたのターン開始時、自身以外の全てのユニット…

京極院沙夜が戦国大戦でカード化ですって

戦国の新バージョン「1615大阪燃ゆ、世は夢の如く」の情報が解禁されましたが、戦国数奇カードでCOJから京極院沙夜が参戦とか。これまで戦国ってあまりそういうことしてこなかったんだけど、今回は自社タイトルとのコラボカードが多そうですね。判明してるだ…

狂神アレス

COJ

今日は朝起きた瞬間に足がつった。 ©SEGA No.1-3-208 SR狂神アレス 赤 悪魔 5CP 7000/8000/9000 ■狂魔神槍・命滅ノ轍このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットからランダムで2体に【防御禁止】(ブロックすることができない)を与える。このユ…

巨竜の島

COJ

今日は張り切ってブーストEXしてきましたよ!19回ブーストした結果出てきたPRカードが・・・ レイア1枚だけwww おいふざけんな。もうさ、60EN追加でいいからPR確定にしてよ。その方が精神的にまだマシだからさ。ランサーとかライマルとか出てくる度にイラ…

魔法石セットの傾向と対策

とか書こうと思ったが、今回のラインナップでデッキを作るとか無理すぎんだろ。ということでやめたので、ダラダラと適当に雑談します。しかし、とうとう魔法石がセット販売ですか。前回のマーヤで一線を越えたって感じでしたが、まさか魔法石まで来るとは。…

やっと更新されたDOBの傾向と対策

イベントが終わってやっとカードランキング更新が来ました。確かに前回の更新の時に、集計期間が3日前くらいになってて、あれ?いつもこんなんだったかな?と思いつつも、それほど気にかけてませんでしたが、どうも前回だけ変わってたみたいですね。前々回が…