SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリア忍者

木曜日から、カード追加後恒例のアンリミテッドなイベント戦ですね。憂国のヤマトタケルはいろいろと悪さできそうで楽しそうなカードですな。隠された悪意も悪くない。エクトプラズムェ・・・ ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から…

麒麟

COJ

おそらく木曜日にDOB更新なんだろうけど、どれほどの変動があるのか楽しみですね。それまでに後1回か2回はやっておきたいな。 ©SEGA No.1-1-010 R麒麟 黄 神獣 2CP 3000/4000/5000 【加護】(このユニットは効果に選ばれない。この能力はこのユニットがフィ…

ロック・フォール

COJ

動画アップロード中に寝落ちしてしまい深夜の更新。 ©SEGA No.1-0-138 Rロック・フォール 緑 インターセプト 3CP ■ロック・フォールあなたのターン開始時、全てのユニットの基本BPを-3000する。 本日のキーカードはロック・フォール。最新のカードラ…

トール・ハンマー

COJ

EX3回してきましたが、54クレでカラス2枚という何とも微妙な結果に・・・。マネキーニャが3連続でフォイルクラウンクイーンを持ってきて、アリアンまでSRが出ないというね。後はしずくちゃんが1枚しか出てないんだよなあ・・・ ©SEGA No.1-0-132 Rトール・ハ…

ソウルリーパー

COJ

EX3のアプデ日がいつなのかな?。個人的にはこのバージョンあんましやれてないので、もうちょいやりたいから来週が希望なんだけど。25日だと、もうできない可能性が大なんで。 ©SEGA No.1-0-137 Rソウルリーパー 青 インターセプト 3CP ■ソウルリーパーあな…

ビンテージワイン

COJ

今日はJAEPOでしたが、COJは出展はなかったものの、春の大型バージョンアップのタイトル映像だけは出てたみたいですね。バージョン2.0ということは、相当大きく変わってきそうです。恐らくはランキングリセットとかもありそうなので、それまでにJ1くらいには…

不滅の盾

COJ

今日はJ2に昇格してきました。J3に上がってから5ヶ月かかりました。まあ、2ヶ月ほど全国やってませんでしたけど。それから、今日は動画撮ってきたんですけど、ちゃんと撮れてなかったので、これから3日間の記事は動画なしとなります。やっぱり、面倒でも動画…

ドラゴンボルケーノ

COJ

DOB更新きましたが、青緑アレキのパーツが爆上げした以外は、特にこれといった変動はなかったですね。 ©SEGA No.1-2-008 Rドラゴンボルケーノ 赤 亜竜 4CP 6000/8000/10000 【固着】■クロック・アップあなたのターン開始時、このユニットのレベルを+1する…

烈火の侍

COJ

EX3のPV来てましたね。今回は追加30枚ということで、財布にはお優しいパックになりそうです。SRはトリガーとインセプ1枚ずつだろうから、今のところはSR以外3枚揃えればとりあえずいいかッて感じ。魔法石クラスのカードなら回すけど。 ©SEGA No.1-1-004 R烈…

人類再生計画

COJ

今日でまりねのバレンタインパック販売終了ですが、今回もSRは1枚も出ず。自分、未だに腹パンパックでSR出たことないです。目の前で人が引いてるのは何度も見てるんだがなあ・・・ ©SEGA No.1-0-125 R人類再生計画 無 インターセプト 5CP ■人類再生計画あな…

クマティーナ

COJ

今日はイベントを2戦だけやって1勝1敗でした。 ©SEGA No.1-0-115 Rクマティーナ 緑 戦士 2CP 5000/6000/7000 ■グロウアップこのユニットがブロックした時、このユニットの基本BPを+1000する。 本日のキーカードはクマティーナ。最新のカードランキン…

イベント戦~珍獣絶許デッキ&ヒトミプロメテ

昨日は全国もやってきましたが、今日はイベント戦から。動画2本立てであります。 まずは懐かしの不滅ボルケーノデッキ。イベントミッション用のSデッキです。秩序の盾が跋扈する今の時代では絶対握れませんね。でも、実は間違って最初の2戦このデッキで全国…

バフォメット

COJ

今日はイベント戦やってきましたが、イベントミッションのためにSデッキと侍デッキばっかり握ってたので、あまり堪能はできませんでした。今後はミッションに囚われてプレイするのはやめようと思います。 ©SEGA No.1-0-111 Rバフォメット 青 不死 3CP 3000/4…

フィフティニー

COJ

明日はイベント戦やってきます。懐古厨から多くの絶賛の声が聞かれてますけど、まあそうなるよね。楽しみです。 ©SEGA No.1-0-107 Rフィフティニー 黄 精霊 3CP 4000/5000/6000 ■戒めの矢このユニットが戦闘した時、ターン終了時までこのユニットのBPを+…

イベント22nd-リミテッド傾向と対策~もうあの頃の私じゃない!一目でわかるエラッタ一覧

1.2EX以前のカードで1.3以降にエラッタされたカードの一覧です。青は下方修正、赤は上方修正。女神の息吹だけはどっちとも言えないので黒字です。 執行官アーテー:BP3000/4000/5000→BP2000/4000/6000 ヘルハウンド:BP4000/5000/6000→BP5000/6000/7000 ベヒ…

デビルビルダー

COJ

今日から1.1以前のRカード始めました。 ©SEGA No.1-0-103 Rデビルビルダー 赤 巨人 4CP 6000/7000/8000 【貫通】(このユニットの攻撃は対戦相手のユニットを貫通して対戦相手にライフダメージを与える。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与さ…

幻想おじさんワンショット&赤単悪魔王

COJ

今日は一挙に2本立て。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順に拾っていく ・すでに指定されたことのあるカードと持っていないカードは除外 ・原則…

女神の詩

COJ

今日の試合はメッチャ酷いです。 ©SEGA No.1-2-131 VR女神の詩 無 トリガー 0CP ■女神の詩あなたのユニットがフィールドに出た時、デッキの中から【神】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。あなたの【神】ユニットが破壊される時、その【神】ユ…

ティターニア

COJ

次のイベント発表されましたが、1.3以降のカード使用禁止。今回のルールは結構好き。どうせならPRも当時出ていたのだけ限定にして、より当時の環境に近づけてくれるとより良かったけど、色々面倒そうだし仕方ないかな。海底の楽園や天龍のレイアが使えないの…

天剣の沖田

COJ

1枚のカードを軸にデッキを作って遊んでる企画ですけど、今のところ対象としているのがSR、VR、PRなんですが、いずれ全てやり切ったらRにも手を出そうかと考えていたのです。で、ご存知のように次の大型バージョンアップで1.1以前のカードが使用停止になるの…

青単~ダクスラ挑発イザナミ

昨日ゲーセン行ったけど、リプレイに青緑の滅王アレキサンダーデッキが結構あがってましたね。一通り見たけど強そう。アレキサンダーをアレキサンダーで沈黙させると、手札破壊せずにアタックできるとか、セルフハンデスされると置き物になっちゃうサイクロ…

赤青~不死悪魔ハイブリッドデッキ

久々の指定カード3枚縛りデッキです。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順に拾っていく ・すでに指定されたことのあるカードと持っていないカード…

テューポーン

COJ

1.2と1.2EXの無料化が発表されましたね。まあ、1.1以前がスタン落ちするなら当然そうなりますよね。とはいえ、あのベルゼブブが無料で手に入ってしまうというのは、分かってはいてもちょっとした衝撃がありますね。 ©SEGA No.1-2-106 VRテューポーン 赤 巨人…

残光の騎士

COJ

限定PRの詳細出ましたね。昨日、ターミナルで新しい限定PRの広告出てたので、てっきり昨日から始まったのかと思って貴重なブーストEXチケット 使ってしまいましたよ(涙)。まあ、3枚目のアリエルが出たから許す。とりあえず赤いインターセプトは間違いなく4…

魔道の書

COJ

前回の記事で自分の手札削る系のユニットの話したけど、そういや新PRの滅王アレキサンダーもそうでしたね。今日紹介するのとは別のデッキで使ってみましたけど、2CP8000BPは強い。手札削られるからアタックしにくいけど、アタックもできる青いゴーレムと考え…