SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

トール・ハンマー

EX3回してきましたが、54クレでカラス2枚という何とも微妙な結果に・・・。マネキーニャが3連続でフォイルクラウンクイーンを持ってきて、アリアンまでSRが出ないというね。後はしずくちゃんが1枚しか出てないんだよなあ・・・

f:id:BUNNY:20160217185513j:plain

©SEGA

No.1-0-132 Rトール・ハンマー

インターセプト 1CP

■トール・ハンマー
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手の行動済ユニットを1体選ぶ。それに4000ダメージを与える。

本日のキーカードはトール・ハンマー。最新のカードランキングは676位で4ポイント定住のカード。行動済みユニット1体に4000ダメージを与えられる、インターセプト版のヤシオノトクリ。行動済みユニット限定なのに1CP使って4000ダメージって、さすがに今の焼きの基準からしたらショボすぎます。せめて5000ダメージがあれば、後攻初手アリエ&トール・ハンマーとかも面白そうなんだがな。

f:id:BUNNY:20160226090441j:plain

イザナギの上方修正で一躍注目の行動権コントロールデッキ。トール・ハンマー入れるなら今はこれしかないだろうと。ただ、コスト3以上で4000ダメージで倒せるユニットなんてそうはいないので、阿修羅百式・戒やヴァジュラなどで2コス以下を狙い撃ちしたいところ。

負 後攻 0-3 J3 綾花(ヘブンズドライブ)天使

序盤の貫通ゴリ押しアタックで付いた点差を最後まで詰めることが出来ず。

負 後攻 0-3 J1 沙夜(冥札再臨)トリガーロスト

デストラクションスピアでイザナギを殺られたのが痛かった。あと、消滅による除去が多いのでスルトがどうにも・・・。クリスくん入れた方がいいか?

勝 後攻 3-0 J3 まりね(トリックフィンガー)OC珍獣

珍獣相手だったので、イザナギはあまり出番なし。次の試合も珍獣相手でしたが、このデッキは珍獣相手は割りとキツイ印象です。この試合は終盤に相手の手札がカツカツになってくれたおかげで逆転できましたけど。

負 先攻 0-4 J1 まりね(トリックフィンガー)OC珍獣

この試合はさっきと逆で序盤はリードできましたけど、中盤以降の鎮静剤絡めたOCブン投げが厳しすぎてどうにもならず。

勝 先攻 6-0 Q4 沙夜(?)黄単イザナギ

ミラー対決でしたが、こちらが先にイザナギを出した後に、相手もイザナギを出してきたが、人の業で行動権消費。こちらのターンで消滅し、返しのターンで相手サレンダーでした。

というわけで、このデッキは2勝3敗でした。トール・ハンマーは1回も使わずじまい。5000ダメージならなあって場面はそこそこあったんですがねえ・・・。となると、赤黄にして、ウイルス炎とかマーヤなんかでBPラインを下げて使った方がいいのかもしれなかったですね。バージョンアップ前は、その辺も鑑みて舞姫にヴァジュラと一緒に入れるってのを考えてたのですが、イザナギエラッタ見て、これしかないと思ってしまったんですよね。