SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜刀のカンナ

COJ

今日はアルカナカップでしたが、みんな似たようなデッキになって実力がそのまま繁栄されたって感じでしょうかね。次の追加カードは70枚ということはSR6枚パターンですね。ある程度の出費は覚悟しておかねばなりませんね。次のSRもお強いんでしょう?。しかし…

シェムハザ

COJ

明日はアルカナカップということですが、大会よりも新バージョンの情報が気になりますね。前日特番は帰宅してから見ましたが、本戦はさらなる高みへ!が一杯聞けそうで何よりです。 ©SEGA No.1-3-115 VRシェムハザ 青 天使 4CP 7000/8000/9000 ■堕天使の小夜…

堕ちた処女女神なDOBの傾向と対策

今回はPRも含めて全く新カードも追加されていないので、特に目につく動きもなかったかなと。アテナにポイント付いたのはその中でもハイライトの1つと言えるでしょうが。では、いつものように4ポイント帯だけザクッと見ていきましょう。カード名の横のアルフ…

【イベント】赤緑~アレスかぐや珍獣

DOB的ないつものやつは明日書きます。とりあえずのハイライトとしてはアテナのトップ100陥落とアレキサンダーの4ポイント落ちでしょうかね。 続いてはアレス珍獣にかぐやをぶち込んだアレスかぐや珍獣です。基本的に、ルール的に使えないベルゼブブのところ…

【イベント】4色~四聖獣無限ニケ

明日はDOB更新みたいですね。明日はデッキ組み直してる時間ないから、COJやりに行くのは金曜日以降になりそうですね。てか、イベントもあったけど、前期はほとんど全国やってなかったな。 続いては四聖獣と見せかけた無限ニケデッキ。太史慈2枚を構えて相手…

【イベント】赤黄緑~ラミエル珍獣

今日はミッションを消化しにゲーセンに行きましたが、無料分だけでいけるとこまでということで、1ターンに4回特殊召喚だけがクリアできずに終わりました。今のところブーストEXチケットが駄々余り状態ということもあって、別にクリアする必要性はないので、…

【イベント】赤緑~ドラゴンパズズカウンター

今日はゲーセン行くつもりでいたのですが、起きたら気分が乗らなかったのでやめました。明日はやるつもりですが、ミッションをどうするかは悩み中。 パズズバーンカウンターのギミックを使って何かやってみようと模索。必然的に赤緑になるわけだが、赤緑の定…

【イベント】4色~OC特化珍獣

今日はミッション消化のためにCPU戦だけやってきましたが、まだ終わってません。戦士150回がキツすぎるし、期間ミッションとイベントミッションで完全にデッキを分けなければならないのも捗らない原因です。まあ、今はブーストEXやる必要ないから、無理して…

【イベント】赤黄~スピム最終兵器

昨日でイベントは完走。動画も結構撮れたし、ひとまず終わりかなと。次はミッションが全く片付いてないので、CPU戦で回す予定。しかし、今回は期間ミッションとイベントミッションの同時進行は無理なので、回数がそれなりにかかりそう。期間はブラフマー必須…

【イベント】青黄タッチビートル~機械

今日はイベント戦完走してきました。で、コスチュームですが、いざ買おうとしたけど、200円で1着とかやっぱクソ高いなと思ってやっぱりパス。 この日のイベント最後のデッキは久々にやった機械デッキです。1.2の機械はドリルホエールとシザードルしかいない…

【イベント】赤黄緑~トリロス天使

やっと明日ゲーセンに行ける。 イベント戦6つ目のデッキはトリガーロスト天使デッキです。ルール的にアザゼルが使用不可なのが残念ではあった。では結果です・・・ 先 ◯ 戦士 相手はQランの方でしたが、貫通持ったアイテールちゃんと天使達が、パンプ構えな…

【イベント】黄単~呪縛びっくりジャンヌ

明後日またラウンドワンに動画撮りに行ってきます。すっかりハマってしまってますな。 イベント5つ目のデッキは黄単の呪縛コントロールデッキ。主役は何と言っても、相手ユニット全てに呪縛をばらまく最強の呪縛ユニット、不動明王先輩のはずでした。軽減不…

【イベント】緑タッチジャンヌ~追い風レックス

今日はゲーセン行こうと思ってたんだが、いろいろ面倒なことが起きて行けなかった。ハロウィンコス買いたかったのに・・・ イベント戦4つ目のデッキは緑タッチジャンヌです。久しぶりにS・レックスを使ってみたかった。追い風や聖典でCPを確保してレックスみ…

【イベント】黄単~ニケワンショット

昨日はセガ本社で行われたアルカナ予選がかなり凝ってて面白かったらしいですね。それに比べて、宇都宮の予選は実況はおろかモニターすらないというクッソショボイ大会だった(センモニにサテライトの画面出力できないなんてことないよな?)。報告を見る限…

【イベント】赤黄緑~三日天下侍

今日は動画の編集(6本分)をしていたら、ほぼ1日が過ぎてしまった・・・。ファイルサイズがでかいのもあって、読み込みや保存だけでもかなりの時間がかかりますな。 続いては侍デッキに挑戦。1.2で使えないのは弁慶と青沖田くらいだが、最近の侍に青はいら…

【イベント】黄タッチシヴァ~ライトニングラグエル

今日はラウンドワンへ録画しに行きましたが、チェックしたらまた画面がはみ出してたので、店員さんに直してもらいました。作業見てても、電源を一度落としてプラグを挿し直したりしてるだけにしか見えないんだけど、何であれで直るのか不思議。 今日はイベン…

赤黄緑~スケアクロウ戦士

明日からイベント戦に潜ってきます。ラウンドワンで録画してくるつもりなので、いろんなデッキ使う予定です。 ルールの概要 ・カードをバージョンで3分割し、それぞれの中から指定カードを1枚ずつ選出 ・選出方法は、その時点のカードランキングの下位から順…

夏休みキャンペーン成功?なDOBの傾向と対策

バルバトスとかギガマムートとか、やけに1.0のカードが躍進してましたが、これは夏休みのCOJ始めようキャンペーンが一定の成果を上げたという結果でしょうかね。確かに、夏休みは小学生が隣で友人とプレイしてて、「これ結構強いよ」とポメの富士を推してい…

大いなる世界

COJ

今日はDOB更新もなかったのでゲーセン行ってきましたが、ラウンドワンじゃないので録画はしてません。 ©SEGA No.1-2-098 VR大いなる世界 緑 インターセプト 2CP ■大いなる世界ユニットがフィールドに出た時、お互いのプレイヤーのCPを-12する。 本日のキ…

フェニックス・ニケ

COJ

自分は基本的にコスチューム課金はしてなかったのですが、動画をあげるようになったので、ちょっとは着飾ってもいいかなと思い始めてます。ハロウィンコスが販売開始されたらチャリンチャリンしてみようっと。 ©SEGA No.PR-021 PRフェニックス・ニケ 赤 神獣…

輪廻転生

COJ

明日からしばらくゲーセン行けなさそうなので、今日もラウンドワンへ録画しに行ったのですが、先客がいてあまりやれませんでした。 ©SEGA No.1-2-092 VR輪廻転生 青 インターセプト 0CP ■輪廻転生あなたのターン開始時、あなたの全てのユニットを破壊する。…

青黄緑~ネオ・ユーベルジャンヌ

今日はラウンドワンでまたもや録画に挑戦。今回は1試合だけ録画してすぐに再生してチェックしてみたところ、前回と同じく画面が見切れた状態で録画されてました。店員さんに言ってみたところ、手直しをしてくれて、改めて録画したらちゃんと撮れました。よか…

聖吹の精シルフ

COJ

明後日はまたラウンドワン行こうと思います。また録画がダメなようなら店員に聞いてみよう。 ©SEGA No.1-2-023 VR聖吹の精シルフ 黄 精霊 2CP 5000/5000/5000 ■聖吹のシンフォニー対戦相手の進化ユニットがフィールドに出るたび、対戦相手のユニットを2体ま…

赤緑~ダーティー召喚術

今日もラウンドワンに行ってきましたが、久しぶりにAPマイナスで帰宅という結果に。その最大の原因がこれから紹介するデッキです。5戦全敗でした・・・。しかも、今日は録画が思いっきり失敗してるし。何か画面がおもいっきりはみ出してて全部写ってないんで…

ライズアンドアレス珍獣

一昨日は熾天使の片翼と輪廻応報でトータル6勝11敗という成績に。これはアカンということで、他に用意しているデッキもなかったので即席でアレス珍獣を組んでみました。 最初に組んだ時点でオリボ2ポイントしか付かなくて、筐体で一からデッキ組むのって時間…

赤青ハンデス~シャレコウベ輪廻応報

今日はアルカナ予選のためにセガワールドへ行ってきました。当日枠は確保できず、シヴァの缶バッチをもらってオメオメと退散。ホントは大会も見ていこうと思ったんですが、モニターとかないし、場所も狭いしで、これじゃ見てても面白くないので帰りました。…

熾天使の片翼

COJ

今日もラウンドワンへ突撃してきました。今日は使えるかどうか不安だったのですが、ポータブルHDDを持っていきました。とりあえず、動作はちゃんとするようなのでまずは一安心。そして、家でチェックしてみたら綺麗に取れてました。つまり、USBメモリーなん…

鬼神・スサノオ

COJ

昨日は録画しにラウンドワンに行ってみたのですが、家に帰って見てみたら見事に録画失敗してました。画面が大きくはみ出ちゃってるし、ところどころカクカクで、しまいにはPCがエラーで再起動という・・・。USBメモリーが安物だったのがダメなのかな。奮発し…