SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ライズアンドアレス珍獣

一昨日は熾天使の片翼と輪廻応報でトータル6勝11敗という成績に。これはアカンということで、他に用意しているデッキもなかったので即席でアレス珍獣を組んでみました。

f:id:BUNNY:20151005115203j:plain

最初に組んだ時点でオリボ2ポイントしか付かなくて、筐体で一からデッキ組むのって時間的に結構キツイものもあるので焦ったが、そうだ悪魔トリガーだ!って思い出してどうにか滑り込みセーフ。ちなみにバアルとかいう異物が紛れ込んでいるのは、自分がいまだにベルゼブブを2枚しか持っていないからです。1.2回してもいいんだけど、マーヤ、魔法石とセット販売で大盤振る舞いしてきたらから、近いうちにベルゼブブセットも出るのでは?と思って早数ヶ月(笑)ベルゼ入り悪魔or昆虫セットはよ!

そもそも今ならバアルよりもガイア入れた方がよさげだったかな。あと、チェインのところは煉獄炎だったな。まあ役に立ったけど。ジョーカーは本来ならワンハンやトリックフィンガーを使いたいけど、このデッキって秩序の盾に加護付けられたらほぼ詰んでしまうので、現環境ではライズアンドシャインを使わざるを得ないんですよね。ピンク上方修正に加えてサー珍下方修正でかなりの逆風になってしまいました。最近全然見なくなりましたもんね。では結果です・・・

後 ◯ 昆虫

運良く2ターン目でバクダルマンが揃ったのが大きかった。相手がハンドをかなり使ってきてたので、人身御供で流してウマウマ。中盤でも相手がハンドを使い切って虫を並べてきたところをシヴァマーヤで流して勝負あり。一応動画あげてみました。

先 ◯ 赤青緑

相手がいきなりパンプを3枚トリガーに挿してきたのをダークマターで一掃。その後はいい具合に手札が回って4ターンで相手を葬りました。

先 ◯ 赤黄

序盤は初手に出されたサラマンダーに手こずったが、シヴァベルゼで突破。相手はワンハンから軽減タコ魔法石→軽減シヴァ→軽減シヴァ→エクスプロージョンで強引に更地にしてきたが(さすがにやりすぎだろと対面で見てて思った)、返しにマーヤ、次のターンにアレス出して勝利。

~~~~~~~~~~~~~

先 ◯ 赤緑タッチキャンサー

動画は撮ってませんが、緑の封札とかポイズンリーフとか使ってくる妙なデッキだったのは覚えてる。

~~~~~~の下の試合は昨日アルカナ予選行く前に1試合だけした試合です。ピンクと当たらなかったり、先行多めだったりと恵まれたところもありましたが、4連勝できました。まだまだ現役?昨日と一昨日のトータルは10勝11敗でAP微増という結果です。