SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント15th- リミテッド10日目

ブーストEXはノーマルは限定PRのみの排出になったんですね。かなりマシにはなってきているけど、限定PRのラインナップが増えていったら、また当たりづらくなるからなあ。ある程度枚数揃ってきたら、古い限定PRは外して復刻パックに回して欲しい。とりあえず、今日は新PRは正宗1枚だけでした。ワンダフルパックはミューズ引いた。ゲームしながらちょくちょくワンダフルパック引いてる人の引きを観察してたけど、7人引いて誰もSRゲットできず。ホントに確率上がってるの?

f:id:BUNNY:20150828222510j:plain

今日は頑張ってイベント戦を消化してきました。使ったのは上のような黄緑デッキ。大竜巻と土下座をそれぞれ3積みとか、どんだけ黄色嫌ってんだよって感じですが、あいつらさえ倒せればそれでいいのです。毘沙門は加護ジャンヌで完封ですよ。神多めの構成なので、ヤマトタケルで敬礼してみました。ビシュヌは1枚しか持ってません。マリガンは先行はベストがヤマトタケル&キュベレーで、ラミアが妥協ライン。後攻は軽減ユグドラシルかミューズ狙いですが、赤系統が少ないから、後攻初手ミューズってあんまり強くない感じがするんですよね。では結果です・・・

後〇巨人

先〇黄緑アリアン

先X昆虫

後〇黄単呪縛

先X昆虫

先X黄単呪縛

先〇機械

後〇巨人ヒトミデメテル

後〇黄単呪縛

先X青レベコン

先〇赤黄呪縛

後〇赤黄

後X戦士

後〇赤緑パズズカウンター

先X巨人

後X青緑

後〇黄単バウンス

先〇赤青

11勝7敗でした。黄色系以外にもそこそこやれましたが、黄単に1回負けてしまったのが納得いかん。ヘブンズドライブからのインドラとか最高にクソ・・・。2コス以下が6枚しかないので、ヘブンズドライブはきつかった。7敗のうち3敗はヘブンズドライブにやられました。巨人に負けた試合なんかは、勝ったと思った最終ターン裏にヘブンズドライブされてゲロ萎えでした。ジョーカーを最終ターンまで温存されてたから、完全に存在を忘れてましたよ。後は昆虫だね。ユグドラシルいるし、結構有利だとは思ってたんだが、2回当たって連敗。敗因はパンプの有無だったのだが、武器破壊とか構えられるとかなりキツイ。3戦目の昆虫はお互い見合ったまま終盤まで来ちゃって、先行だから1点は取らないとダメなので、BP2万5000オーバーのユグドラシルで殴りに行ったら武器破壊連打されてアーメン・・・。どうせこうなってしまうなら、早めに動いた方がどうにかできたかもな。黄単相手ならパンプ不要なので入れてなかったけど、バーンカウンターは全く役に立ってなかったし、土下座も1枚減らしてパンプ2枚入れてもいいかもです。パンプがなくて負けた試合が結構あったしな。それから、対青は絶望的に弱かった。2回負けたけど、最初はツクヨミに、2度目はウイルス・黙に加護ジャンヌを殺されました。ヤマトタケルは結構活躍してくれましたが、先行時は初手タケルからの2手目キュベレーというムーブが中々に強い。土下座があるとなおよし。

そんなわけで、現時点で25勝15敗の星170個というところまで来ました。土日で何とか片付けたいところ。