SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント16th-with三国志大戦TCG3日目

栃木は50年に1度の記録的大雨でしたが、そんな中ゲーセンに行ってきましたよ。いつも行ってるゲーセンは過去に大雨で駐車場が冠水した実績があり、不安だったので別のゲーセンへ。しかし、あちこちで通行止めになっていて、たどり着くのも一苦労でした。何か所か川のような水の流れの中を突っ切りましたしね。

f:id:BUNNY:20150910224653j:plain

今日やってきたのはこんなデッキです。初日やってみて焼き系統が多かったので、秩序の盾&王の治癒力を総動員してみました。シヴァとベルゼにひたすら魔導士たちが蹂躙されたイメージが強かった。後は黄色も許しちゃ置けないので、人の業2枚と土下座&大竜巻も入れてみましたよと。青、とくにレベコン相手は完全に捨ててます。では結果です・・・

後〇赤単悪魔

後〇黄単アリアン

先〇赤単悪魔

後〇黄単呪縛

先X盗賊ハンデス

後〇黄単呪縛

先X赤黄

先〇神獣

6勝2敗でした。予定通りに赤と黄色をひたすぶっ殺しましたが、7戦目の赤黄は完全に自分のミスで負けてしまった。毘沙門された後の返しにラミアとユグドラシル出したんですけど、絶対先にミューズ出すべきだったよ。何も考えずに勢いで出したんだけど、それまで秩序の盾オンパレードで相手がベルゼもシヴァも出せない状況だったから、手札で温存されてる可能性が高かったはずなんだよね。ユグドラシル出した瞬間にヤバっと思ったんだけど後の祭り。シヴァベルゼできっちり殺されました・・・。ここでの失点が最後まで尾を引いちゃいました。盗賊ハンデスは、レベコンとのあいのこだったので、厳しすぎましたね。

現時点で、トータル9勝6敗の星63個といったところです。