SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

大谷投獄とかCOJのイベントとか

戦国は木曜日にバージョンアップがありましたが、大幅上方修正された大谷が超絶ぶっ壊れで祭りになってましたが、バージョンアップ3日目にして早くも投獄されてしまいました。COJプレイヤーとしては、ライトステップと意気投合の一件を思い出しますね。戦国での投獄はSR前田慶次以来2回目のことになります。最近戦国やってなかったので、よくわかりませんが、バグっぽい挙動してたみたいですね。

COJの方は、月曜日からイベント戦です。今回も後攻初手をいじってます。最近こればっかですけど、明らかにデータ集めしてますよね。1ドローか2ドローのどっちにするかで迷ってそうだが、後攻初手を3CPにするのは既定路線っぽいですね。1.4で変更してくると予想しとく。とりあえず、COJの方はしばらくはイベントに集中したいと思ってます。いろいろデッキを試してみたいし。PRの方は因果応報とゴールドクラウンの2枚。ゴールドクラウンは普通に強そう。三日天下のせいで最近は使う気が全く起きなかった呪縛デッキを久々に引っ張り出したい気分。因果応報も尖った性能だけど、悪さできそうなカードですよね。

ワンダーランドウォーズはどうしようかな。来週はCOJに金がかかってしまうので、あまり他につぎ込めないんですよね。WLWを3クレ分やるなら、COJの新弾を1回でも多く回したいしなあ。この辺はゲーセン行った時の気分次第かな。