SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

野生の衝動

明日はDOB更新ですね。エラッタ直後のDOB更新ということで、明日はかなり楽しみです。カイムとだっくんはどこまで落ちるのか?。獅子王とウンディーネはどこまで躍進するのか?。明後日はゲーセンに行こうと思ってますが、何やるかは明日のポイント次第ってとこですね。戦国はやれてなかった池田せんでやってきます。

f:id:BUNNY:20150203234957j:plain

©SEGA

No.PR-010 PR野生の衝動
無 トリガー 0CP

■野生の衝動
あなたの【獣】ユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+3000する。 あなたの【獣】ユニット以外のユニットがフィールドに出た時、【獣】ユニットを1枚ランダムで手札に加える。

本日のキーカードは野生の衝動です。PRカードは初めてですね。獅子王が2ポイントのうちに使いたかったというのもあってやってみました。アルカナの覚醒稼働記念イベントで配布されたPRです。当時の自分はイベント戦はほとんどやらなかったので、ゲットしたのは復刻パックでです。最新のカードランキングは118位。1ポイントと0ポイントをずっとループしており、獣珍獣では必須級のカード。フィールドに出たユニットが獣かそれ以外かで効果が異なり、前者は基本BPの底上げ、後者は獣ユニットのサーチができる。邪魔だからトリガーゾーンに挿してたら、OCKP出した時に発動しちゃったってのがよくあるけど、それって私だけ?。

f:id:BUNNY:20150203235005j:plain

最近流行りの獅子王入り獣珍獣です。先週使ってAPが炎上した獣珍獣のKPを獅子王に、フェリアをムルルに、突進を人身御供に変えただけという超手抜きデッキでした。前回の大失敗の最大の原因だった、秩序の盾に対する絶望的な弱さがこれだけでかなり払拭されました。序盤は人身御供で対処して、中盤以降はOC獅子王で殺しにいけばいい。パンプに対しては魔剣で潰すか、野生の衝動でBP底上げして対処といった感じ。KPからのフェリアという得点源は失ったものの、ムルルと獅子王で獣サーチできるのでデッキは更に高速化してます。DOBはB。では結果です・・・

後◯ハンデス

先◯赤青

先◯黄緑アテナ

後X海洋死懐石

後◯赤黄機械

先Xヒトミプロメテ

先Xハンデス

先◯信玄忍者

先◯赤黄スピム

先◯獅子王珍獣

なかなかいい感じでした。3戦目は前々回の獣珍獣で全く歯が立たなかったアテナ入りの黄緑でしたが、魔剣でパンプを除去してOC獅子王でぶち殺すという気持ちのいい勝ち方ができましたね。海洋は魔剣の使いどころを間違えたというか、相手にいっぱい食わされたというか。青が2枚白が1枚刺さってたので使って、青2つ割れてやったと思ったらどっちもユニットだったという・・・。で、最後にダメもとでOCエレファント出して死懐石でぶっ殺されたと。それよりも悔しかったのがヒトミプロメテ戦。人身御供があったので、こっちのターンで起爆させた後にユニット出して御供しようと思ってたのですが、チャンプアタックでプロメテウスにブロックさせた後に、象とムルルでカンナ焼いてプロメテ起爆。ただ残りCP的にムルルで低コス獣引かなければ大惨事という博打をして見事に象さん引き当てました(笑)。3/5でこっち有利だったんですがね・・・。さらには次のターン。プロメテ+ヒトミ2体、という盤面でミイラくんもいる状況。こっちの手札は象さんとCCOとブラッドハウンド。ここも一か八かの博打を打って、象さんでミイラくんを焼いて起爆。ここでブラッドハウンドが残ればという状況で残ったのはCCOでした・・・

そんなわけで、青相手が鬼辛かったものの、それ以外には全部勝って7勝3敗でした。直前にやった五右衛門デッキの負け分を取り返し、昨日は最終的に9勝8敗という成績でした。