SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

COJS、ようやく始動

イベント戦からCOJS開始しました。イベント戦のマッチングも変わったんでしょうかね?ほとんど上のランク帯とはマッチしませんでした。そのせいもあって、ヒトミデメテルにマッチする確率が高いのでw、あまり環境のことは分かりませんでしたが、とりあえずの感想としては、サイレンスビロウがおかしすぎるの一点のみです。ツクヨミやアレキも大概ではあるが、あれが入るのは青系統以外のデッキだけだったからまだ許せたけど、サイレンスビロウのせいで、どんなデッキからでも沈黙飛んでくるようになった上に、基本BP-3000もついて必要CP0て・・・。全体の基本BP-3000っていうと、スタン落ちしたロック・フォールってカードがあったけど、あれ3CP必要だったからね。しかも、敵だけじゃなく自分のユニットも併せて全体基本BP-3000してたからね。その上に、無色じゃなくて緑のインセプだったからね。勿論沈黙なんて付けれないからね。ロック・フォールから換算したら、あのジョーカーの適正CPは甘く見ても5だね。

動画は1試合だけあげました。録画した日の試合はロクでもない試合ばっかりでした。なお、まだ新カードは買ってません。

アレス珍獣

勝 後攻 B1 紫単

勝 先攻 B4 ヒトミデメテル

勝 後攻 B4 ヒトミデメテル

勝 後攻 B2 自殺

初戦でいきなり紫単に遭遇したが、6-7でこっち5体並んでる状況。こっちのジョーカーはブレイブシールドで、手札にレベル2のマーヤがいたのだが、相手はルシファーで全殴りしてきました。おいおい。当然返しで一気に7点取って勝利。これがSのデビュー戦。

選ばれ海洋プロメテ

負 先攻 SS1 ニケバアル道化師

勝 後攻 A3 紫単

動画です。紫単ということで、中盤以降はルシファーを常に警戒してました。特殊召喚の効果が捨札からなのか、デッキからなのか分かってなかったので、文明崩壊を打っていいのかどうかがよく分からなかったという。結果ルシファーは全然出てこなかったですね。

緑アグロ

勝 先攻 B2 青系

勝 後攻 B2 赤青

負 先攻 S4 ゾンビ青単

勝 先攻 B4 天使

勝 後攻 A4 ヒトミデメテル

3戦目で噂のゾンビ青単に初遭遇し完敗。マリガンでアサルト引けずにアイテールで妥協したら、返しにアレキ出されて、アグロらしい開幕ダッシュができずに終わった。他の試合は圧倒的だったけど。

選ばれ黄単

負 後攻 B1 レベコン

勝 後攻 B1 緑アグロ

勝 後攻 B1 青黄メイデンプロメテ

メイデンプロメテ入り。3戦目のミラーは、先にコンボに成功したのが全てでしたね。というわけで、現在のところは11勝3敗です。新カードは明日買ってくる予定。次からは、ジョーカーの早見表みたいなの作って持って行こうかなと思ってます。まあ、ほぼほぼ片方がサイレンスビロウではあるんだがw