SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

あけましておめでとうございます

新年最初の更新となります。COJ界隈では、COJポケットの話題で持ち切りではありますが、今日はようやく新弾の2.0EX3を剥き剥きしてきたので、その結果報告です。ここのところ、新弾の一発目がアリアン演出という地獄が続いていましたが、今回は3回目であっさりとリリスが出ました。その後、アリアンも1回出てきましたが、基本的にはSRがサクサク出てくる感じで、思ったよりは散財しなくて済みました。今回は正確な投入クレジット数は不明ですが、エージェントラボの購入枚数から察するに280クレ前後かと思われます。1.4のサービスパックもちょいちょい剥いたので、それもカウントされちゃってるのでね。まあ、財布の残高からしても、それくらいです。では結果です・・・

リリス N2

エクスカリバー N4F1

ラダマンティス N1

アンドロメダ N3F1

ヘカトンケイル N1F1

パラライズ N1

ラダマンティスが1枚ってのが残念ではあるが、280クレで14枚、つまり7回に1回はSRが出ていたので、今回は平常心でパックを剥けましたね。いつもこのくらいの確率だったら気楽なんですけどね。とりあえず、リリスとラダマンティスは3枚揃えたいので、頑張ってトレードします。いつものフォイルおじさんに期待。

イベント戦の方は、新カードなしの黄単をずっと使いっていて、現在のところ10勝4敗で星92個。生まれて初めてスターブーストを使いました。年末年始風邪で寝込んでいたので、今回は病み上がりだったのもあって、あまり試合をこなしたくない気分だったからです。いくつか新カードの洗礼も受けましたが、特にメイメイは厄介でしたね。ただのムーンセイヴァーかと思ったら、加護持ちのライトニングドラゴンがぶっ殺されて、初めてあいつの効果がランダムだということを知った。デスクラウンってやつが昔おってだな・・・

COJポケットの話は明日にでも。