SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~メフィスト皆既日食

イベント戦3つ目のデッキは、皆既日食を使ったワンショットデッキです。

f:id:BUNNY:20170214102410j:plain

鎌振って、メロディーや鉱脈でCP溜めて、皆既日食を絡めたワンショットを狙うデッキだったのですが、やってみて分かったが、鎌から一気に勝負を決めるのは厳しすぎる。準備が整うまで待ってもメフィストが打てなくなって苦しくなるだけなので、先攻も後攻もメフィストスタートなのですが、今回のルール的にCPを溜められるという利点があったから、やれたわけであって、本番では中々厳しそうだと思いました。皆既日食のCPをこれで確保できるのだろうか?。皆既日食を発動するにはこの効果に必要なCP4に加えて、ユニット分のCPも必要になる。そう考えると、ディバインシールドのCP3ってチートすぎるな・・・

負 先攻 K4 0-4 紫単(ワンダフルハンド・サイレンスビロウ)

勝 先攻 A7 1-0 武身(ルインリード・ヘレスカorインクル)

動画は2戦目です。マリガンは、先攻後攻ともに、メフィスト+カパエルorオータムロイド。相手が初手クサナギしてきたところで鎌振って、ダルタニャンを走らせて、とりあえずここは2点。ただ、メフィストオーバーライドはやっちゃダメでしたね。3ターン目は相手がミューズ。こちらは再びメフィストを引けた。ただ、ここもミスります。ダルタニャンなんてほとんど使ったことがなかったので、アタック時にBPが+2000されるなんて全く知りませんでしたw。とりあえずメフィストで殴って、カパエル出しての皆既日食で加点。前のターンでおおきくなるよを使っていたので、インペリアルソードをトリガーゾーンに刺してダルタニャンでブラフアタックしたら、BPが+2000されてビビったw。というか、だったら皆既日食打つタイミング間違えたなと。相手がスルーしたのでダルタニャンがオーバークロックして、ミューズに防御禁止が付いて更に追加点。これで残り1点となったので、最後に鎌振って勝利となりました。

というわけで、このデッキは1勝1敗でした。初戦の紫相手に勝負を決められないのに鎌振るのは自殺行為でした。ルシファー出されて簡単に死ねたw

※動画の編集をミスって、対戦相手の名前がちゃんと隠れていなかったため削除しました。元の動画自体をすでに消去してしまっていたので、今回の動画はボツということで。まあ、やらかし動画なのでまあいいでしょう。全国対戦でリベンジします。