SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

大戦国最終日

今日は新SR引くまで大戦国やるぞ!あわよくば、久々に大戦国でランクインしてやるぞ!と気合入れて出かけたのですが、まさかのお座り一発。しかも、引いたのがSSという。1枚目のピローをめくったら、いきなり「真田幸村」の名前がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。「できればアカギの方、できればアカギの方・・・」と心のなかで念じながら、カードをひっくり返したら

 

  B・S・S

 

あ、それもあったな・・・。期待がでかかっただけに落胆もでかかった。BSS出ちゃったし、このセットは何も出ないだろうと、投げやり気味に残りのピローを剥いていたら、3枚目で「山県昌景」の名前が・・・。今回排出されてる山県はアレしかないはず・・・。とカードをひっくり返したら、今度こそSSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

というわけで、今日は戦国は1セットで終了です。1059位以内の称号はほぼ確定なので、まあいいか。そういうわけで、今日は動画はなしです。

 

騎 武046 SR武田勝頼:10/3
槍 EX027 R豪姫:3/2
槍 EX035 SS立花ギン千代:8/3 宝
槍 真003 C唐沢玄蕃:6/2
槍 宴026 R島津忠仍:6/3

◯4枚宗滴

まずは昨日最後にやって負けた猛進から。守りに入ったら弱いのは分かったので、積極的に猛進で攻めに徹して落城勝ち。こっちのパターンにはめれば強いね。

 

竜 伊021 SR伊達政宗:8/7
槍 伊035 SR久保姫:2/3
竜 伊036 R桑折景長:7/7
槍 伊039 R中野宗時:7/5 宝
竜 伊018 UC伊達実元:5/7

×大一大万大吉

×五色牙城

最後は伊達の覇道久保姫デッキ。未使用カードは伊達実元。やっぱり伊達は難しい。竜騎馬はホント扱えないです。2連敗・・・

 

というわけで、今回の大戦国はトータル20勝22敗でした。COJの方は明日書きます。まもなくニコ生ですし、その辺の感想も含めて。しかし、今日はマジで黄色ばっかに当たったな・・・