SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

英雄の剣

今日はイベント戦で2つのデッキをやっつけてきました。このチャンスにある程度のカードは片付けてしまいたい。でも、デッキを考えるのがメンドクセ・・・。戦国のデッキは作るの凄い簡単なのにな。

f:id:BUNNY:20141212170414j:plain

©SEGA

No.1-0-074 英雄の剣
インターセプト 0CP

■英雄の剣
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+2000する。

本日のキーカードは英雄の剣。最新のカードランキングは71位。無色でCPのいらない便利なパンプアップということで、高い使用率を維持し続けている。似た効果の不可侵防壁に比べてBP上昇値は1000低いが、その分、デッキやシチュエーションを選ばずに使えるという優位性がありますし、不可侵を始めとする緑のパンプに比べると相手の警戒感も薄くなりがち。ちなみに英雄の剣をデッキに入れたの相当に久しぶりです。

f:id:BUNNY:20141212170424j:plain

ぶっちゃけ、どんなデッキにも入るので、好きなデッキでやればいいんだろうけど、そういや、今流行りのデッキの中にテンプレで英雄の剣が入ってるデッキがあったなと。それがこの通称ちゃみ海洋。虹色のキャンパスがこのデッキの要にもなっているので3積みがテンプレなんですが、自分1枚しか持ってないので、代わりにホントはピン積みの英雄の剣を3積みにしました。だって、こ、今回の主役はあくまでも英雄の剣だから・・・。では、結果です・・・

後◯昆虫

後◯赤緑ガイア

後×赤ラミエルメリィ

先◯珍獣ラミエル

先◯ヒトミプロメテ

今日もいきなり3連続で後攻スタートでヤレヤレって感じでしたが、その後連続で先攻引けて胸を撫で下ろす。ちなみに、今日は別のデッキもやったのですが、そっちは7戦中6戦が後攻っていうね(結果も酷かった・・・)。ホント最近後攻祭りで参りますわ。4勝1敗ということで、キャンパス1枚でも十分強かったですね。海洋死壊石は結構プレイしてたので、ある程度は回し方も分かってたというのもありますけど。英雄剣が複数あって良かったね、という場面もあったしね。負けたのはラミエルとメリィがダブルで入ってるデッキだったんで、暴走魔剣を警戒してトリガーは1枚だけ刺してたんですが(2枚刺しは魔剣にとってごちそうすぎるので)、立て続けにまさかのヘルハウンドが出てきて、焼かれまくって負けました・・・。

 

イベントはこの時点で30勝29敗で星237個です。