SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ワンダフルパックを剥いてみた

例のワンダフルパックって今日から発売開始だったんですね。とりあえず100円だけ投入してみました

\ソウルシックル

やったね。

f:id:BUNNY:20150108202102j:plain

今日からイベント戦ということで、↑のような巨人デッキで遊んできました。スピム系統が流行りそうなので、加護の付いた巨人並べておけばやりたいようにはやれないだろうと。昨日の予想では先攻カンナが多くなりそうだと書きましたが、実際先攻カンナ多かったですね。後攻4戦のうち先攻カンナされたの3回です。ま、こっちも先攻取ったらとりあえずカンナなんですけどね(苦笑)。とはいえ、このデッキだと1点取るだけで終わりですけどね。後はインペリカンナで着実に加点するくらい。後攻は軽減ビルダーかインペリチュポーン。やはり、後攻初手からエンビル出しとけばクソゲーはされずに済みますね。ジョーカーは使ったことのないドリームキャッチャーを育成目的で採用。では結果です・・・

先×赤黄

先×赤黄スピム

後○次元干渉黄緑

先○黄呪縛

後×黄うすしお

後○黄単スピム

後○ハンデス

先○無課金黄緑

5勝3敗でした。いきなり赤黄に2連敗してますが、ベルゼ、チェイン、毘沙門にボコされました。しかもどちらも遥か格上のJ2様で・・・。初戦なんかは毘沙門で2ターン連続人の業踏んで激萎え・・・。もう一つの負け試合はうすしおさんです。私のデッキにもろ刺さりしやがりましたよ。エンビルとトイレの神様が並んでいるところに出されたのでどうしようもなかった。勝ちはしたものの、3戦目の次元干渉盛りも厳しかった。ホモ爆弾がいて助かった。ドリームキャッチャーは対黄単スピム戦でハマった。1-2という後のない状況で使って毘沙門→魔法石でインペリアルソード確保→プリティーベルでサラマンドラサーチ→インペリサラマンドラでトドメみたいな。トイレ毘沙門のコンボ(トリガー破壊で人の業を割れる)は1回だけ成功。あれはしてやったりで気持ちよかった。

初日が終わって星は34個。まだ6分の1かよ・・・