SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

一生懸命ブーストEXしてたら神引きした

今日から新限定PRがブーストEXに投入されたということで、ちょっくらやってきました。とその前に、今日は久々にターミナルにチャリンチャリンしてきました。卑弥呼が面白そうなので、どうせなら3枚欲しいな(2枚しか持ってなかった)と思って、1.1を回してみたのですが、3クレパック3回目でまずはアクティスちゃんがひょっこりと顔を出し、カードがグルグル回転。いきなりきたーーーと思ったらマーヤの方でした・・・。ま、トレードの弾にはなるからまあいいけど。正直卑弥呼は2枚あれば十分って感じもなきにしもあらずだったので、最初はどっちかのSRが出たらやめようと思ってたのですが、思ったより早く引いたので倍プッシュ。すると、5回目で今度はザックザクニャ~!。今度こそ!の祈りが通じて3枚目の卑弥呼無事ゲットできました。しかもフォイル。1500円でマーヤと卑弥呼引けたのだから万々歳っすわ。

今日は縁起がいいなあと、ルンルン気分でブーストEXをお試ししてみる。ん?今までのブーストEXと様子が違う・・・。とりあえず、最初の5試合で3枚のPR引けました。ひょっとしてPRが出る確率上がってる?と思ったら、その後もかなりの確率で排出されていきます。体感では、今までの倍くらいの確率ですね。これは開発グッジョブです。これくらいの確率だったら頑張ってもいいと思えるわ。そんなわけで、これも最初は軽くやるつもりだったのですが、PRがバシバシ引けるもんだからついついやり込んでしまった。ま、お目当てのツクヨミは結局引けずに終わりましたけどね。黄色い方は1枚引けたけど。

ちなみに試合の結果だけど、すんごい負けた。明日詳しくは書きますが、企画デッキの方は7戦7勝と絶好調だったのですが、その後久々にやった珍獣が全然勝てなくて参ったわ。いつもは戦績をメモしながらプレイするんだけど、途中で嫌気が差してメモするのやめました。デッキも悪かったんだけど、緑相手は完全に詰んでるし、青はハンデス多いし、赤はドヤ顔でマーヤ出してくるし、黄色だけが心のオアシスだった。でも黄色少なっ!。30試合近くやってカイムが1回も出てこないというね・・・。そういや、1回だけツクヨミ出てきたけど、こちとら珍獣だからフ~ンてなもんよ。象さん以外は沈黙かかってもどうでもいい。ま、負けたけどな。

タイトルの件の話はこっからなんだけど、珍獣で負けまくって凹んでたら、アクティスちゃんが持ってきたカードが光ったの。どうせ、どうでもいいVRなんでしょ!と自暴自棄になっていたら、出てきたのが・・・

 

f:id:BUNNY:20150129232228j:plain

©SEGA

お、おう・・・