SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント10th-エクステンド10日目

今日は頑張ってイベント終わらせてきました。その後に久々に全国にも潜ってみましたが、侍が完全に消えてましたな・・・。合わせて24戦したのですが、1回も出てきませんでした。

f:id:BUNNY:20150404182927j:plain

先 X 4色珍獣

後 ◯ ヒトミデメテル

まずは機械デッキを初めて使ってみました。タケミカヅチが使えないとはいえ、1ヶ月前にはいなかったしね。DOBも普通にAラインを軽くオーバー。頑張ればSも狙えそう。ジョーカーは引き続きスターバーストで結果は1勝1敗。2戦目で5体並べての滅亡の未来都市を連発して快勝。確かに気持ちよかったが、5体並べさせてくれるなんてシチュエーションはそうそう作れそうにない気はする。やっててコレジャナイ感がしたので2戦だけで切り上げ。

f:id:BUNNY:20150404183551j:plain

後 ◯ 忍者

後 ◯ ヒトミプロメテ

先 X 赤黄巨人

後 X 黄緑戦士

先 X 赤青

続いては天使と悪魔の融合デッキ。いきなり連勝して結構イケるか?とも思ったがその後ジョーカーをスティンガーオーダーに変えたら3連敗。最後の試合は、初手カンナ→デモンズハンター軽減でフルーレティ→カンナで殴ってデモンズハンター召喚というウンコムーブに成功したが、中盤で息切れして逆転負け。トリガー割りの手段が少なすぎたか。

f:id:BUNNY:20150404184107j:plain

先 ◯ ハンデス

後 X 赤黄ラミエル

後 X 黄単

後 X ハンデス

後 ◯ 獣メイデン

続いては赤単のスピム盛りな悪魔デッキ。ジョーカーはスティンガーオーダー。この後の全国で使ったデッキのプロトタイプですね。これを元にオリボAに仕上げた感じです。結果は2勝3敗。印象的だったのは最後の獣メイデンデッキ。こっちがCP余らせようとしても、大いなる世界やギャンブラーで無理やり消費させられるという面倒くさいデッキでした。ギミックは面白かったが、ネビロスがトリガー割りまくってくれて勝てました。負け越したけど、デッキ的には悪くはなかったかな。

f:id:BUNNY:20150404190547j:plain

先 ◯ 不死スペリオル

後 ◯ 青黄精霊

後 X 獣

先 ◯ 不屈三日天下

先 ◯ ミュウハンデス

最後は前々回やって強かった巨人デッキ。前回からはデビルビルダーがトイレおじさんに変わってます。KP封じの固着を増やしてみた感じです。結果はサンエレファントにぶっ殺された以外は全勝で5勝4敗でした。マジで今回のイベントは巨人オススメっすわ。

そんなわけで、今回はトータル27勝22敗の星201個でフィニッシュでした。この後全国で7戦ほどしてきましたが、そちらは明日書きます。