SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント13th‐エクステンド4日目

今日はイベント戦4戦のみ。

f:id:BUNNY:20150621170236j:plain

デッキは、昨日の珍獣絶許デッキを黄緑から青緑に変更し、珍獣への絶許度合いをかなり緩めて丸くしました。奇術師タックスは昨日やってみたけど、大抵の相手は一度タックス使うとケアしてくるので、1試合に打てても2回か3回って感じなので、回収する必要はないなと。代わりに魔法石入れて、欲しい時にタックス持ってこれるようにした方が遥かに有効的です。試合自体もほぼ短期で決まりますからね。ロストボーイパレードは、最近使われることが多いので自分でも使ってみました。若干使いづらい気もしたけど、慣れていないからなのか。ただ、青緑だとハンデス効果は発揮しやすいので、最近流行りの盗賊ハンデスとかにはいいかもね。では結果です・・・

先◯ニケバアル

後◯アフロディーテ

後X赤黄

後◯赤黄青悪魔

3勝1敗でした。珍獣は予想通り出てきませんでしたが、昨日の完成度低いデッキに比べたら、珍獣以外ともかなり戦いやすかったです。ていうか、思ったより珍獣出てこないですね。一昨日使ってかなり強いと思ったけどな。初戦はニケバアルでしたが、ミューズ、ユグドラシル、アテナで相手に何もさせず完封。2戦目は侍だったのですが、全く見たことない形でした。緑が全く確認できなかったので、恐らくナギも武蔵も入ってないと思われる。ブロックナイトもハッパロイドもいなかった。そんな侍デッキが成立するのか。で、アフロディーテで加護付けてきたので、侍相手に上から殴りまくって勝ちました。てか、チェイン一発で簡単に盤面崩壊しそうなんだが。唯一の黒星となった3戦目は、換金所毘沙門にしてやられる。確かに換金所はアリだな。最後は赤黄青の三色の悪魔デッキに勝ってフィニッシュ。片翼のエルフィードなんて初めて見たよ。いきなり初手に出されて泡食った。あいつ、アタック通すと1ドローすんのな。

てなわけで、現時点での成績は15勝10敗の星105個。ようやく折り返し地点です。