SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

新カード引き報告ver1.4

今日はようやく新カード買ってきました。昨日、事前にブログで欲しいと宣言したカードがいつも真っ先に3枚揃うと書きましたけど、今回もそのジンクスは健在でした。では結果です・・・

破壊少女シヴァ 4枚(F0枚)

天帝インドラ 1枚(F0枚)

創造神機ブラフマー 2枚(F0枚)

統制者ヴィシュヌ 1枚(F1枚)

フラワーアレンジメント 2枚(F1枚)

びっくりクッキング 4枚(F1枚)

トータル303クレジットでSR14枚は微妙だし、トータルで見ると、ユニットが全然揃ってないのでそんなに良くもないです。まあ、唯一揃ったのがシヴァだったので悪くもないんですけどね。お目当てのシヴァが3枚揃うまでは快調だったんですよ。その時点で、他のユニットが1枚ずつとフラワーが2枚。びっくりはまだ引けてなかった。その直後にまたシヴァ引いてダブったけど、トレードの弾としては最高品質だから全然OK。次にびっくりクッキング引いて、この時点で一通り揃ったので、後はシヴァ以外のユニットを2枚引けたら今日のところは終わりにしようって感じだったのですが、ここからびっくりクッキング4連発という・・・。300クレきっかり引き切ったところで、どうしようかと悩んだのですが、せめてユニットもう1枚欲しいと思って追加でチャリンチャリンしたら、いきなりブラフマーが出てきたというわけです。最後のお座り一発ブラフマーのおかげで救われました。で、10クレ余ったので、せっかくなので1.1パックとやらを10回引いたんですがね。SRが卑弥呼1枚っていうね・・・

今日はCPU相手にミッション稼ぎしてたんですけど、特殊召喚が思った以上に辛いですね。ペルセポネーと冥道の召喚術を入れたハンデス使ってたんですが、CPU相手だとペルセポネーの特殊召喚できる条件である「相手ターンで効果によってユニットを破壊される」という条件が中々満たされないし、召喚術も中盤以降だとわざと高BPのユニットを撤退させるとかしてあげないとアタックされないので発動しづらかった。対人戦とCPU戦では考え方を変えないとダメだなと悟りました。