SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

アイテール!

昨日はYoutube Liveの方で生放送を観戦。自分はニコ動のプレミア会員じゃないので、追い出されるし画質悪いしで、Youtubeの方にしました。

アルカナカップは、通常のTCGでいうところのシールド戦ってやつみたいですね。全国大会だからガチでやって欲しいという欲求もあるが、たまにはこういうのもいいかも。本戦よりも前夜祭の方が盛り上がりそう。ただし、ガチな全国大会もすぐにやってくれるという前提なら。アルカナカップ予選は当日枠があるそうなので、缶バッチ目当てを兼ねて抽選に参加してみようと思ってます。せっかく近くでやるんだしね。

エラッタはサー珍の1000/1000/1000に目が行く。いずれはこうなるとは思っていたが、個人的に珍獣使うのは好きな方なので、人身御供の下方修正ともども、かなり厳しくなったなという感想。ただ、カード追加の度にメタカードを大量追加されながらも生き延びてきたゴキブリのような生命力の彼らのこと。こんなこと位で死ぬことはないはず。有料SR史上初の下方修正となった人身御供。開発が聖域に踏み込んだことで、蠅魔王も安穏とはしていられなくなったということかもしれない。一度印刷したら簡単には直せない紙のTCGとは違うのだから、個人的にはもっと思い切ってやってもいいと思うんだけどねえ・・・

新カードはSRがどちらも必須級なカードとは思えないので、VR以下を3枚揃えて、SRは1枚ずつでも手に入ればいいかな程度な感覚。ただ、聖典の恩恵は2枚は引いておきたいかも。いずれにせよ、それほど懐具合は痛まなくて済みそう。新カードでは、女巨人とアイテールを真っ先に使いたい。特にアイテールは、天空の楽園の第2効果発動にうってつけの能力だし、黄色のエレメント天使と一緒に使って、赤黄緑の天使デッキを組んでみたい。カードは土曜日に買いに行く予定です。