SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

期間ミッション9/17~9/30の傾向と対策

今日から新カード追加ですが、自分は明後日まで我慢。同時に期間ミッションのお題も更新されました。珍獣を殺しといて珍獣やれ!というセガからのサディスティックな贈り物です。

開催期間:2015/9/17 7:00~2015/9/30 23:59

期間ミッション内容
 ミッション項目報酬
ミッション1 オーバーライドを100回しよう ブーストEXチケット×1
ミッション2 1ターンの間に3回オーバーライドしよう(30回) MP1500
ミッション3 あなたのユニットのBPを100回上昇しよう MP3000
ミッション4 フィールドでクロックアップを50回しよう ブーストEXチケット×2
全報酬獲得 期間ミッション1~4の報酬を全て獲得しよう ブーストEXチケット×4

ミッション1

これはミッション2をクリアすれば必然的にクリアできるお題なので、特に語ることはないでしょう。

ミッション2

これを30回って、普通のデッキだと厳しいよな。最低でも手札に同じカードが3枚と2枚必要っていう。珍獣(特にOC特化型)だとこういうシチュエーションはよくあるので、珍獣やるしかないんじゃないでしょうかね?

ミッション3

これの最も効率的な稼ぎ方は、全体BP底上げ系のカード。例えば、場に4体出ているときにアテナを出せば4回とカウントされます。後は残光の騎士のようなユニット数参照のBP上昇持ち。ユニットの出し入れをするたびにカウントが増えていきます。レベル上昇でのBP上昇もカウントされるので、赤青ヒトミなども有効。ミッション4とも絡むので効率はよい。でも、最もホットなのは間違いなくアイテールちゃん。

ミッション4

 赤青ヒトミ、カウンタークロック系(クシナダヒメなど)、自動クロックアップ系(ドリアードなど)、ターン開始時クロックアップ系(ヘカテーなど)、強制防御系(スサノオなど)、五右衛門、戦闘勝利などが対象として考えられる。

f:id:BUNNY:20150917104222j:plain

とりあえず、こんな感じでやろうかと思っております。珍獣のエンジンでオーバーライドを稼ぎつつ、ヘカテーと赤ヒトミでクロックアップを、残光の騎士とデーメーテールとアイテールでBPアップを稼ぐ感じ。ジョーカーはレイジオブデス。もちろん、CPU戦専用ですよ。まずはガチャらなくては。