SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

【イベント】赤緑~ドラゴンパズズカウンター

今日はゲーセン行くつもりでいたのですが、起きたら気分が乗らなかったのでやめました。明日はやるつもりですが、ミッションをどうするかは悩み中。

f:id:BUNNY:20151023092251j:plain

パズズバーンカウンターのギミックを使って何かやってみようと模索。必然的に赤緑になるわけだが、赤緑の定番どころ、昆虫、ヒトミデメテルなどはルール的に使えない。そこで白羽の矢を立てたのがライジングドラゴンデッキ。これはこれで、ライジングドラゴンをオーバークロックさせるのが難しいという難点もある。ヒトミ、勝者の証、絶対者などが使えない。そこで、狂気の決闘場を使ってクロックアップさせようとなったのですが、結果1回も成功しなかった。ドラゴンだけで4体以上並べないといけないので、そもそもの条件が厳しすぎる。主要な狙いはあくまでもパズズバーンカウンターですし、ヴィシュヌは出したら引っ込められないしで、ドラゴンが4体並ぶこと自体なかったような気もする。では結果です・・・

後 X 青黄メイジイザナミ

シャドウメイジを2体並べられたところでパズズターミネートカウンターしたが、イザナミケアで全部撤退させてもジリ貧で勝てなさそうだし、イザナミが手元にないことを祈って(すでに1回使われている)そのままターンエンドしたらイザナミ出てきて終わった。仕方なし。

先 X 黄タッチ政宗

この試合なあ。6ターン目に相手の場がインドラとガブリエルで、シヴァシヴァ軽減インペリパズズで殺してやろうと思ったんだが、2枚目のシヴァを魔法石で持ってこようとしたら、間違ってパズズを持ってきたという。お前らパッと見が似過ぎなんだよ(笑)。本来なら相手更地で1点のはずが、無駄にシヴァを使って返しに毘沙門食らって死にました・・・

先 ◯ 赤緑

初手のライジングドラゴンをバアルにぶっ殺されるも、2体並べて気持ちよくなっている相手をバーンカウンターで返り討ち。これで一気に流れを掴み、終盤はノーブルドラゴンが無双して完勝。

後 ◯ 赤黄緑パズズカウンター

2ターン目にシヴァで相手の珍獣どもを一掃した時にラグがあったので、バーンカウンターっぽいからこれは下手にパズズ使えないなと。しばらくして、オーバーライドでパズズも確認。ジョーカーも同じっぽいし狙いも同じか。しかし、こっちがヴィシュヌを2体出したところで相手降参。

先 X アリアン珍獣

最初のアリアンロッドはシヴァヴィシュヌで何とか倒す。パズズターミネートカウンターでリードを一度は奪うが、それを毘沙門で流された後は2体目のアリアンロッドに何もできなくなり終戦。

先 ◯ 黄単アルテミス

動画です。S3の方相手の試合だったので迷ったのですが、2ターン目までユニットを出さないという超絶ハンデ戦になったのでまあいいかなと。やっと出せたヴィシュヌも鉄鎖からのアルテミスアタックで瞬殺されたし。序盤で3-7の劣勢になってしまいましたが、シヴァからのインペリパズズで相手を更地にして攻守交代。その後はパズズターミネートカウンターで逆転し、毘沙門されるも最後はノーブルドラゴンでフィニッシュ。パズズからのバーンカウンター2回発動してますけど、どっちもハンドが厳しかったのでドロー目的で発動しただけです(笑)

というわけで、このデッキは3勝3敗でした。