SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

戦友との約束

今日で今バージョンのこのシリーズは終了です。今回の戦友の約束で、無事にスタン落ちするR以上のカードは全て終えることができました。次バージョンでも引き続き続けていくつもりです。

f:id:BUNNY:20160516200245j:plain

©SEGA

No.1-0-070 R戦友との約束

インターセプト 2CP

■戦友との約束
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+[あなたの受けているライフダメージ×1000]する。

本日のキーカードは戦友との約束。最新のカードランキングは769位の6ポイント定住カード。ライフ依存のパンプアップカードで、ライフダメージ×1000分のBPを上げることができる。しかし、2CP使って最大でも+6000にしかならないのはあまりにも厳しい。恐らく最も使い物にならないパンプだと思われます・・・

f:id:BUNNY:20160523170655j:plain

メフィストで自らライフを削って戦友の効果を上げようという、ワンショット系の黄単デッキ。基本は玉璽、もしくは更地スピムからのOCニケ→ディバインシールドの6点コースです。

勝 後攻 4-0 J2 沙夜(?)赤青トリガーロスト

いきなり動画ですが、戦友の約束は使ってませんので、あしからず。初手はアポロンで総長コピー。相手の総長のチャンプアタックでブロックしたら、ファントムが出てきました。2ターン裏、ニケをオーバーライドしたらニケを引いて早くもOCニケ完成。手札にはレイアがいたので、これは全力アタックでしょと、軽減でレイアとOCニケ出して一気に4点先取。3ターン目は総長で殴って相手がチャンプブロックでユニットが2体に減ったところでメフィスト。相手サレンダーでした。

勝 先攻 7-0 J2 沙夜(?)?

初手クローニャ出したら相手サレンダー。ん?ハンデス?それとも急にトイレにでも行きたくなったのか?ともかくラッキーでしたw

勝 先攻 2-0 J2 時矢(?)トリガーロスト

初手クローニャ、2手目トールで2点先制し、残り3点で、相手のガイアの返しにメフィストからのOCニケで3点取って勝利。

3連勝した時点でJ1にリーチがかかってしまい、戦友の約束は1回も使ってませんでしたが、次でガチデッキ使ってきっちりJ1に上がって、このバージョンを終わらせようということで、ここでやめておきました。3試合とも4ターン以内で勝負が決まってしまって、試合内容がどれもイマイチなんですが、比較的まだ見れる最初の試合を動画にしました。

で、今日やってきて、一発では決められませんでしたが、何とかJ1に上がって新バージョンを迎えられることになりました。

f:id:BUNNY:20160524205332p:plain