SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~ブリギッドハンデス

イベント最終日、2つ目のデッキは、先日のターミナルガチャで7枚も引いて、彼女との運命を感じずにはいられないブリギッドちゃんを使ってみました。デッキは落ちていたレシピをそのまま使ったテンプレです。

負 先攻 0-5 B4 レベコン(ヘレティックスカー・サイレンスビロウ)

勝 先攻 2-0 SS1 ゾンビ海洋(シャープリィスライブ・インペイルメント)

勝 後攻 5-0 S3 魔手ハンデス(サイレンスビロウ・冥札再臨)

2勝1敗でした。青とばっかり当たって、せっかくブリギッドちゃん出してもすぐにツクヨミとかアレキとか飛んできてゲロ。基本の骨子は青緑アレキなので、ブリギッドが使えなくてもそこそこやれたけどね。

動画はゾンビ相手に勝てた2戦目です。初手ブリギッドは敢え無くアレキで沈黙。マリガンでサイクロプスも一緒に引いており、2ターン目に出すという手も あったので、敢えて何も出さずにターンエンドしてもよかったのか?。相手は3ターン目には早くもゾンビ発動からの最速サリエル。最悪の展開でしたが、返し のターンでブリギッド引けたので助かりました。これでサリエルを除去。続く5ターン目はどうしていいかさっぱり分からず、かなり謎なムーブしてますw。サ イレンスビロウ打てばよかった。その後は盗賊の手で相手のゾンビをある程度消滅できたので、最後は出てくるゾンビも少なくなって、ブリギッドで処理してい くだけでした。