読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~神獣巨人

COJ雑記 動画

日曜日のイベント戦後半です。

この日4つ目のデッキは昆虫デッキ。5戦して3勝2敗でした。負けたのはどちらも紫単。中盤までにパイモンやドラゴニュートで失点して、最後にルシファードーン!。分かっちゃいるけど止められない・・・

で、続いてが神獣巨人デッキ。以前に一度だけ使ったデッキですが、このルールならカーバンくん強そうだと思って引っ張り出してきた。

f:id:BUNNY:20160628201414j:plain

デッキはこんな感じに。黄金蝶が手札に戻る効果を利用して、ショータイムを発動しようというコンセプトです。

初戦は無課金のヒトミデメテルに完敗w。ティターニアがレベル3になるとブロックできなくなってしまったり、黄金蝶が煉獄炎で焼かれたりして、何気に相性悪すぎんだろって感じでした。2戦目のガチなブリギッドデッキの方がやってて楽だった。で、動画は3戦目です。

相手はアサルトエンジェルスタートで、緑アグロっぽい出だし。こちらはアポロンとエンビルで盤面を固めていく。3ターン目に相手がクリスでアタックを仕掛けてきましたが、あそこは貫通を怖がって通してしまうと、後続もどんどん殴ってくるので、分かっていてもブロックしてパンプを吐かせることに。4ターン目も同じ。まずはアテナにデススピを当てて、クリスに2点取られますが、これは必要経費です。返しにサイレンスビロウ打って2点を返す。相手はメイデンプロメテを仕掛けてきますが、消滅耐性でスルトとカーバンくんが生き残る。直前の選ばれし者で、迷った末に黄金蝶をキープしておいてよかった。後はレッドシーサーでトドメを刺して逆転勝利となりました。

この日はお腹一杯になったので、後は余ったENで最初に使った黄単で〆ようかと思ったら、アグロに一方的にボコられてあったまってしまい連コ。ここから武身に連敗してまた連コ。武身3連戦となった試合でやっと勝ったが、またしても余ったENで紫単にボコられ連コ。なんとか最後に2連勝して、ようやく納得できたので帰宅。ちょうどイベント戦も完走してしまいました。

月曜日には呪縛系の黄単で2連勝。最初の相手は今回のイベントで初遭遇となった自殺デッキでしたが、戦績見た瞬間にそれと分かったので、初手に二コラ出してのアンフェアタックスで意地悪したら、メフィストをピンポイントで撃ち抜いてしまいましたw。それでも必死に自殺しようともがいてましたが、3ターン目にOCイザナギが完成して、こちらからトドメを刺して自殺を阻止www