読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

リーダーシップ

結局ゾンビと舞踏会にエラッタが入るようですね。正直、このまま新バージョンに入ったら、エラッタくるまでカード買わないで待とうかとも思っていたところだったので、ありがたし。とはいえ、エラッタされる前にドラゴンブリザードレヴィアタン、仮面舞踏会はやっておかないとマズイことになったので、一昨日でやり納めとか言ってましたが、撤回して明日またやり納め直ししてきます。

f:id:BUNNY:20160730163946j:plain

©SEGA

1-2-097 Rリーダーシップ

インターセプト 1CP

■リーダーシップ
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時まであなたの全てのユニットのBPを+2000する。

本日のキーカードはリーダーシップ。最新のカードランキングは522位で、現在は4ポイントだが、6ポイントにいることが多い。緑のパンプアップカードで、1CPで+2000BPと、CP比のBP上昇値は心もとないが、その効果は自陣全てのユニットに及ぶ。威圧や突進などと同じである。そのため、単体のパンプよりも後続のアタックがしやすくなるというメリットはある。

f:id:BUNNY:20160731152807j:plain

以前に全体パンプの突進を使ったときに、OCアテナで全体貫通を付けての突進アタックが強かった思い出があるので、アロンダイトによる全体貫通が使える武身に入れてみた。3コスだけは緑の武身がいないので、そこはレーヴァテインにしましたが、他は全て緑で固めてみた。後はブリギッドを入れて出来上がり。

勝 後攻 7-0 SS2 緑単(デリートレイド・サイレンスビロウ)

ミューズをプラウドドラゴンで殺したの気持ちよすぎ。

勝 後攻 4-0 SS1 黄単(ヘレティックスカー・ブレイブシールド)

初手カンナをブリギッドとレベル2イージスで殺したまではよかったが、そのイージスをアポロンでパクられてしまう。これはメンドクサイ。プラウドドラゴン待ちという感じだったが、2ターン目にあっさりとツモ。完全に流れを掴んで4ターン目で5-2。5ターン目に相手は軽減カパエルを連続で出して、おそらくはゼウスあたりを引きたかったんでしょうが引けず。代わりにガブリエルが出てきて殴ってきましたが、そうなるとアタックを通してサイレンスビロウで詰み。

というわけで、このデッキは2戦2勝でした。2試合目はスコア的にはそれほど一方的というわけでもなかったし、リーダーシップも一応使ったので、動画はこれでいいかなあと思っていたのですが、帰ってから見直してみたら、スコア以上に相手に全く見せ場がない一方的な展開だったので、ちょっとこれはアップするのは自粛します。