読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~帰ってきた毘沙門黄単

初日の後半戦です。

f:id:BUNNY:20160902205033p:plain

やっぱこれだよこれ!

f:id:BUNNY:20160901214441j:plain

初日4つ目のデッキは忍者デッキ。青の上方修正がアシストソルジャーとスコーピオだったので、じゃあ忍者デッキにしてしまえと。アシストソルジャーがいる意味は全くないのだがw

負 先攻 シルバー 0-3 紫単(ブレイブシールド・冥札再臨)

勝 先攻 SS1 5-0 グレイブハンデス(冥札再臨・サイレンスビロウ)

1勝1敗。紫相手ももうちょい上手くやれてれば勝てたかなあって試合でした。スコーピオはこのデッキだと桃花がタダ死にしちゃってイマイチ。ミリアと一緒に使った方がいいかもな。

f:id:BUNNY:20160901215457j:plain

続いては上方された義経用に侍デッキです。

負 後攻 シルバー 0-4 ブリギッドハンデス(ワンダフルハンド・ライズアンドシャイン)

勝 先攻 シルバー 4-0 赤青不死(明天凶殺・インサイトストライフ)

勝 先攻 ブロンズ 7-0 自殺(リトルウォンド・スターライト)

勝 先攻 セミブロ 7-0 自殺(シャープリィスライブ・明天凶殺)

3勝1敗ですが、そのうち2勝は自殺。義経エラッタ直前にたまたま使いましたけど、BPが上がった恩恵というのはさほどは感じませんでした。まあ、義経出した時に大自然打ったってのもあるが。

f:id:BUNNY:20160901220421j:plain

紫で上方されたのはルキフグスのみ。とりあえず死んだパイモンの代わりになれるかをお試ししてみた。

勝 先攻 セミブロ 3-0 アレス珍獣(サイレンスビロウ・ブレイブシールド)

1試合のみ。プレリュードが4000ダメージになったのを忘れて、何でマーヤが死なないの?って思ったのだが、最初は気が付かず。マーヤにプレリュードを当てた2回目でやっとエラッタされていることに気付いたw

f:id:BUNNY:20160901220937j:plain

最後は黄色。上方修正されたのは、アフロディーテ、クローニャ、ユニコーン、アルカイオス、冥護の領域、パラレルワールド。とりあえず呪縛系で。

勝 後攻 ゴールド 7-0 自殺(明天凶殺・ライズアンドシャイン)

勝 後攻 セミブロ 3-0 ブリギッド海洋(シャープリィスライブ・ルインリード)

2戦2勝。出だしはボロボロでしたが、最後に自殺デッキに当たりまくったこともあったが、6連勝で成績を10勝10敗の五分に戻せました。

最後の試合が動画になります。後攻初手はユニコーンスタート。この魔法石効果は強いですね。魔法石と違って手札は捨てなくていいですね。6000BPあるので、初手ならそうはやられないですし。3ターン目に相手がサリエルを打ってきましたが、待ってましたの人の業。返しに白狼めがけてアタックして呪縛に成功。ただ、ロキで人の業回収してたんだから、ジョカはケアしないとダメでしたね。そんなミスもあって5ターン目で追いつかれます。まさかブリギッドが入ってるとは思わなかった。しかし、ライブオンからのお帰りなさい毘沙門。さらに次のターンでも毘沙門お代わり。青相手でもやっぱりゼウスより圧があるな。最後は卑弥呼に人の業。白狼はデリートレイドで破壊して、ゴルクラで湧いてきたレヴィアタンを寝かせて勝負あり。

往生せい!