読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

鰤ハン続き

一昨日あげた記事の続きです。デッキも同じブリギッドハンデスです。

昨日紹介した政宗ゴーレムでゴールドからの降格危機に陥ったということで、ここはとりあえず、鰤ハンで帳尻合わせしておこうということに。

負 後攻 0-5 プラチナ 黄単(インペリorヘレスカ・明天凶殺)

初手の鰤総長を人身御供されるという、電アケで語られていた鰤対策をまんまやられたw

負 先攻 0-4 プラチナ 海洋(冥札再臨・インペリアルクルセイド)

サリエルループが止められず。↓はセレショ使ったらトリガーゾーンに息吹が2枚刺さってて絶望したの図w

f:id:BUNNY:20161028102009j:plain

勝 後攻 4-4 ゴールド OC珍獣(明天凶殺・ワンダフルハンド)

バクダルマンうるせえwww

負 先攻 0-7 ゴールド 武身(インペイルメント・サイレンスビロウ)

マリガンミスって序盤から猛攻される、ブリギッドもジョカも引けぬまま、アロンダイト転身で一気にぶち殺された。

負 先攻 0-7 ゴールド 紫単(トリックフィンガー・サイレンスビロウ)

シルバー降格のかかった一戦で、またしても痛恨のマリガンミス。2ターン目でブリギッドを引いたものの、着火ユニットがいないので出すに出せず、何も出せずにターンエンド。紫相手に序盤のもたつきは致命的でした。明天で相手のハンドを空にしたものの、すぐにトップでルシファー引かれてオワ・・・

勝 後攻 6-0 シルバー 侍(サイレンスビロウ・冥札再臨)

相手が2体だけだったのでサリエルで大量得点じゃね?と思ったが、ブリギッドが場にいるのを忘れて自爆するというプレミはあったが、ほぼ大勢の決した場面だったので影響はなかった。とはいえ、負けが込んでる時こそ丁寧にプレイしないとダメ。

負 後攻 0-6 シルバー 黄単呪縛(ブレシorセイシ・へレスカorインクル)

ライドラがどうしようもなくて、一か八かでサリエルぶっぱしたらライドラ外してサレンダーw

勝 後攻 6-0 ゴールド 選ばれ青黄(インペイルメント・トリックフィンガー)

動画です。相手はゴールドですがランカーさん。初手オータムロイドからの選ばれし者の時点でかなり絶望感があったのですが、2ターン目にバンシーが出てきて???ってなった(最後まで見えなかったけどプロメテウス?)。序盤はお互いお見合いって感じで進み、4ターン目はサイクロプス引いてブリギッドチャンスでもあったが、相手の手札を枯らすまで考えるとハンド的にきつかったので、エリートシーフでハンデスだけしてターンエンド。グレイブガーディアンが沸いたところにシヴァを打たれて1点先制されましたが、返しにサイクロプス引いたので、これでブリギッドで相手のでか物を2体処理できるぞと思ったら、デススピでした・・・。前のターンでちゃんとラグチェックしてなかったな。次のターンで今度こそはとセレショ使ってブリギッドを安全に着地させ、でか物を処理。勝ち越しに成功。次のターンはとりあえずブリギッドで相手ユニットを落としつつハンデスかなと息吹でサイクロプスとネフィリアを回収したら、サリエルを自摸る。これなら相手を更地にできると方針転換。勝負ありでした。

勝 先攻 6-0 シルバー 青黄紫アリアン(ワンダフルハンド・エビルガンビット

こっちが明天なので、相手はワンハンも打つに打てずサレンダー。

勝 後攻 1-0 シルバー 黄単(インペリアルクルセイド?・エビルガンビット

今日は動画をもう1本。黄単相手に頑張った記念です。やっと相手のハンドを枯らしてグレイブガーディアン沸かせたら、トップでゼウス引かれて悶絶。この時点でサレンダーしようかとも思ったものの、ここで諦めたらゴニョゴニョってことで、もうちょい頑張ってみた。7ターン目で1-5という後のない状況になったが、サリエルで返す。相手のジョーカーがへレスカの可能性があったので1-4で止めて8ターン目に全てをかけることに。捨て札にサリエルがいたので、手札を空にして息吹をセットしてターンエンド。相手はエビルガンビット打ってイザナギを出してきましたが冥銭で殺して勝負あり。いやあ、頑張ってみるもんだわ。

勝 先攻 5-0 ブロンズ グレイブハンデス(月下熾滅・トリックフィンガー)

ハンデス合戦は、ワンハンがある分こっちが有利でした。

勝 後攻 5-0 ゴールド 侍(トリックフィンガー・エビルガンビット

中盤にジョカで流してからは終始こちらのペースでした。

勝 後攻 7-0 シルバー 紫単(サイレンスビロウ・ブレシorセクシ)

ドリアードが焼けずに面倒だったが、サイクロプスなどで上からガンガン殴っていたら4ターンで試合が終わっていた。

というわけで、このデッキは2日合わせて15勝6敗でした。安定して勝てるので精神衛生上はよろしいけれど、Dデッキだから盛るのには向いてないね。とはいえ、へっぽこデッキで惨敗した後の帳尻合わせにはいいデッキです。