読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~シズクブラフマー

COJ雑記 動画

最近クロスバイクのペダルが重く感じてたので、今朝軽くチェーンにオイルを注油したんですけど、見違えたように軽快になりました。ギア1枚分は軽く走れた。7月にあさひで点検してもらって以来、全くメンテしてなかったので、メンテの大切さを痛いほど思い知りました。フレームもかなり汚れてきたので、年越しまでにはちゃんと洗車もしようと思います。

f:id:BUNNY:20161211165922j:plain

イベント戦3つ目のデッキは、先日全国対戦で使われて悶絶した、相手のBPを上げて破壊するデッキ。デッキの中身は完全に把握できてないのですが、大体こんな感じかなと。

負 後攻 0-7 シルバー 黄単(ブレイブシールド・トリックフィンガー)

おそらく、カーバンくんにマッシブサージすれば、相手はどうしようもなかったと思うのだが、ジョーカーが溜まる寸前のターンに熾天使からのブレシーカンナで一気に決められてしまった・・・

勝 先攻 4-0 プラチナ 武身(シャープリィスライブ・サイレンスビロウ)

カーバンくんは村雨にことごとく黙らされたものの、まあまあ上手く立ち回れました。マッシブで強化したスーパーカーバンくんが、ノーマルカーバンくんが村正の避雷針になっていたこともあって、相手が全く除去できずにずっと生き残り続け、2点取ってくれて大活躍。せっかくなので動画にしようかとも思ったのですが、武身相手だったこともあって、試合時間が20分超えしてしまっていたので、動画にするのはやめました。

f:id:BUNNY:20161211173947j:plain

続いてはディメンション・ゲートをメインギミックとした特殊召喚デッキです。イベント戦なのでアンフェア・タックスを入れてますが、本番では魔法石とか入れると思います。あと、ジョーカー間違ってます。インクルではなく、スターインパクトでした。

勝 先攻 3-0 プラチナ 黄単(明天凶殺・ワンダフルハンド)

初手はファンガスとミイラくん。返してにバウンスされますが、ショータイムでライマルが召喚される。2ターン目はアルシエルを出し、3ターン目はチャンプアタックでジェスタークローのレベルを上げての、ディメンションコルフェ。ここまで完全にこっちのペース。しかし、返しにライブ発動からライジングドラゴンで呪縛を付けられ、連続タイムオブプリンセスで全ユニットを無力化されてしまうと、4ターン目のガブリエルで一気に逆転されます。5ターン目はブラフマーからのツクヨミ。インドラかゼウスが来たら、もう諦めようと思ってましたがセーフ。相手はワンハンからのスティンガー+OCニケ。6ターン目、ツクヨミのアタックが通った時点で、コルフェ爆弾でレベル2以上の3体を破壊し、ファンガスがいるのでブラフマーアタックでスティンガーをカパエルに変えれば勝ちだと思い、ツクヨミを下げてコルフェを出したのだが、ディメンション・ゲートって4体以下じゃないと破壊自体ができないのか・・・。しかし、幸いジョーカーが冥札だったので、何とか致命的なミスにはならずに済みました。ふう・・・

というわけで、このデッキは1戦で終了。中々楽しいデッキだったので、全国でやるのも楽しみです。