SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~4色魔導士

イベント戦4つ目のデッキは、魔導士デッキです。

f:id:BUNNY:20170214111247j:plain

紫中心の多色魔導士デッキです。基本的にニードルレインや魔導の書の全体がメイン火力となるが、単体のでかいやつはバーンソーサラーをディメンションして倒す。ディメンションしてアフロディーテが出てくれば最高。秩序の盾や不滅はなっくるちゃんにおまかせ。今の魔導士はかなり実用的になってると思うのだよね。これに加えて、今回のイベント報酬のPRもかなり良いしね。新PRが手に入ったら、かぐやを抜いて入れたい。

負 後攻 A9 0-3 代償五右衛門(スターライト・リトルウォンド)

負 後攻 A7 0-3 武身(ルインリード・ヘレティックスカー)

負 後攻 K5 1-4 ブリギッドハンデス(明天凶殺・エビルガンビット

負 先攻 K2 0-6 黄単(冥札再臨・ディバインシールド)

勝 後攻 K5 6-0 黄緑(ヘレスカorインクル・サイレンスビロウ)

動画は5戦目です。序盤は紫ゲージを溜め。3ターン目は、バーンソーサラーで緑湖のアイリスのBPを下げてニードルレインでミューズ以外を焼こうと思ったら、バーンカウンターを打たれてしまいました。相手はバトルカイザーを出して盤面を固めてくる。となるとなっくるちゃんの出番。相手が懲りずにミューズを出してきたので、2体目のなっくるちゃんで更地にして一気に大量得点。6ターン目は、トリガーゾーンの大渋滞解消とドロー目的でミューズ相手にニードルレインを打つ。7ターン目は、ヘカテー出してプレリュードをロンギヌスに打ったら、バーンカウンターからの大いなる世界でズコー。8ターン目は相手が目一杯並べてきたのでライズアンドシャインでリセット。これで相手もさすがに降参してきました。

というわけで、このデッキは1勝4敗でした。今の魔導士はやれる(キリ)とか言いつつ4連敗したわけですがw。とりあえず、黄色は無理ゲーってのは分かった。