SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~代償紫

イベント戦の続いてのデッキは代償紫です。先日、ようやく幻想のメロディーが3枚揃ったので、今まで未挑戦だった代償系のガイジデッキに初トライ。

f:id:BUNNY:20170219094227j:plain

相手が手数を打てない超序盤に、圧倒的ドロー力とCP加速力で、相手に何もさせずに一方的に殴り勝つという、現代最凶の嫌われ者デッキです。通称「代償ガイジ」。

勝 後攻 K9 3-0 自殺(インサイトストライフ・ルインリード)

勝 後攻 A7 5-0 代償紫(スターライト・チェックメイトアクト)

動画は勿論2戦目の代償ミラー。マリガンミスった上に、相手に先に代償を使われてしまい、かなりヤバイ感じのスタート。こちらはナスを出しただけでターンエンド。2ターン目に相手のメイカが殴ってきてれたのは助かった。これは当然スルー。相手は鉱脈を打ってきたので、次のターンに一気に来そうな気配。ここで代償引けなかったら終わりじゃね?と思っていたら、鬼引きしてくれました。手札にルシファーあったし、行けそうかな?とは思いつつも、よく分からなかったが、いろいろとこねくり回していたら、一気に7点取れちゃいました。何だこれ・・・

というわけで、このデッキは2戦2勝でした。2ターン目でこれだから、確かに相手は不愉快ですよね・・・。今回は相手も同じデッキですから、躊躇なく轢き殺せましたけど。