SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

久々に動画

ラウンドワンの録画機が撤去されてから、最寄りの録画機がドラマ足利になってました。ただでさえ遠いのに、そこの録画機も画質や音質が悪かったりで、なかなか足利まで行って録画してくるというモチベが出てこなかったのですが、最近になって市内のインターパークプラスワンに録画機が設置されたという話を聞いたので、行ってみたらありました。去年の秋に行ってるのですが、その時にはなかったですね。実際その動画は本日紹介しますが、今までと違って色物動画となっています。

しばらくブログも書いてませんでした。動画を撮らなくなってモチベも上がらなかったし、プレイ頻度自体がかなり落ちてました。動画が復活したので、以前のような方式に戻してもよかったのですが、ちょっとそこまでやる気にはならないので、ブログの方は簡潔にしようと思ってます。動画の編集に時間がかかるというのもありますので、その辺は御容赦ください。

とりあえず、先日動画を撮ってきた日のデッキは分かりますが、その前がイベント戦を挟んでいるので、全国対戦は一ヶ月以上前になってしまい、さすがにその時期のデッキの細部までは覚えてませんので、デッキ画像は前期使っていたデッキの画像となります。まあ、オリボ調整で微調整しているだけなので、大した違いはないとは思いますが。およそ2ヶ月分の全国対戦での戦績となります。

f:id:BUNNY:20190316075527j:plain

まずはヒトミデメテル。何だかんだで勝率の出ているデッキなので(分母が少ないですが)、割りとオススメです。オリボはB。今後も基本メンツはほぼ固定かと。今回のアステロイドガールのところの8ポイント枠は入れ替えてますが、オリボ気にしないなら、そこにライオンハートガール入れたいんですけど、入れなくても勝ててるので、まあいっかなと。

勝 先攻 6-0 ER 連撃ブリギッド(ワンダフルハンド・時矢大)

勝 後攻 3-0 ES 赤単(ソウルエクスキューション・リトルウォンド)

2戦2勝。これは動画をあげました。今回からは、あの2人に実況と解説をお願いしております。

youtu.be

f:id:BUNNY:20190316082230j:plain

続いては青単キリカ。これも思ったより流行りませんでしたが、やってみるとウンコなくらいはウンチなデッキなので強いと思います。これはオリボC。自分はずっと青単ですが、混色ならばオリボは上げやすいはず。今後はそっちも視野に入れたい。

勝 先攻 4-0 HI ヘブドラ(セイクリッドシールド・明天凶殺)

勝 後攻 7-0 ER 海洋テトラ(ルインリード・赤羽大)

負 先攻 0-3 LO 財王青緑(セイクリッドシールド・インサイトストライフ)

勝 先攻 5-0 ER アタランテ獣(スプレッドインフェルノ・時矢大)

3勝1敗。こちらも動画をあげてます。4ターン目の攻撃は、ラダマン出す前にキリカで殴ればよかったです。

youtu.be

f:id:BUNNY:20190316081349j:plain

ヘブンズドラゴン。下の負け試合は、加護ペンテシレイアで摘みました。それもあって、その後から村正を積むようになりました。今後のヘブドラは、流行りのブリギッド型にしようかなと思っております。

勝 先攻 3-0 ER 不死ブラフマー(ルインリード・時矢大)

負 先攻 0-2 ER 赤単(ルインリード・セイクリッドシールド)

勝 先攻 7-0 ES 赤単(ルインリード・ライズアンドシャイン)

勝 後攻 7-0 ER 紫単(スプレッドインフェルノ・威気衝天の籠)

3勝1敗。最近の紫単ってスプレッドインフェルノが流行りなの?。確かに、スプレッドインフェルノ打ってのオベロン、あるいはルシファーでも良さげですが。

f:id:BUNNY:20190316081632j:plain

知り合いのデッキなので公開してませんでしたが、そろそろ時効だろいうとことで公開。進化盛り盛りの海洋デッキです。後半からアイオーンとかツクヨミとか入れだしてオリボはBに下がってますが、それまでオリボはAでした。そっちの方が勝ててたような・・・

負 後攻 0-2 ER ヘブドラ黄緑(セイクリッドシールド・エクリプスセイバー)

勝 先攻 3-0 ES 不死ブラフマー(冥札再臨・リジェネレートデリュージ)

勝 後攻 8-0 ER ヘブドラ黄単(エクリプスセイバー・双子中)

勝 後攻 2-1 ER 紫単(スプレッドインフェルノ・ワンダフルハンド)

負 後攻 0-1 HI 赤単道化師(ノア小・スターライト)

負 後攻 0-1 HI 五右衛門ワンショット(フォースリベレーション・ルインリード)

負 後攻 0-3 ES プロメテ侍(インペイルメント・ギルティアッシュ)

勝 後攻 6-0 ES 武身(ディバインシールド・時矢大)

4勝4敗。このデッキはこれで封印しようと思っているので、ツボにハマると気持ちよくブン回せるデッキなのですが、テトラテュクスとかいう凄いカードが出てしまいましたからね\(^o^)/

というわけで、ここ2ヶ月の成績は12勝6敗でした。全然やれてないなあ。でも、これからは頑張りますよ!