読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

久々の戦国大戦

戦国大戦

大戦国のカオスなルールが楽しそうだったので、約2ヶ月ぶりに戦国やってきました。まずは激励家康で三葵躍進しまくって、次に天下人政所で超絶絢爛しまくって、烈火無間攻城射撃のガトリング攻城で脳髄出しまくり、小鷹築山殿で糞ゲーし、最後はW激励不屈盛りで惨敗して終了。4セットやって7勝5敗でした。マジで楽しかった。激励家康は一旦ループに入っちゃうと地獄ですね。天下人政所は日輪溜まるまでの相手の超猛攻が辛すぎでしたが、何とか政所から秀吉のダブル超絶絢爛コンボが決まって気持よく勝てました。烈火無間攻城射撃は動画で見て面白そうだったのでやってみた。以前にもやったことはあったけど、その動画では烈火采配を二度がけしてて、これは今回のルールならではだなと。結局、そればっかり狙いすぎちゃって勝てないので2戦でやめた。烈火二度がけのガトリングの威力は笑っちゃうくらい凄かったけど、いろいろと下準備が多くて面倒くさい。最初の試合は下準備してる間にぶっ殺されたし(笑)。小鷹築山殿は以前にも使ったことあったが、今回のルールだと普通に強かった。小鷹から紫緋紋舞って、そこから紅娘娘をひたすら連発するだけ。最後のW激励不屈盛りは、激励2枚以外は全て不屈の構えというネタデッキ。ひたすら不屈打って荒らすだけというコンセプトだったが、これはさすがに弱かった(苦笑)

そんなわけで、戦国だけで満足しちゃったので、今日はCOJもWLWもやらずに帰宅しました。