SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント14th- アンリミテッド

今日はイベントをやってきました。完走には至ってないですが、あと4ポイントで完走なので、後は明日か明後日にでもちょろっとやって済ませようと思ってます。

f:id:BUNNY:20150802224247j:plain

まずは、こんなデッキです。イベントミッションのお題をクリアするためにオリボAの悪魔デッキを作ったのですが、特に悪魔150回召喚のお題がしんどすぎる。これをクリアするためにイベント戦はほとんど悪魔デッキを強いられてしまいました。こういうデッキを限定するお題はやめて欲しい。やるにしてもハードルを下げてくれ。逆に考えれば悪魔デッキをメタれば勝ちやすいかもね。ジョーカーも探偵がお題にになってたので、クリムゾンブレイクとインペイルメントを使用。では結果です・・・

先〇青黄

後X緑単

先〇赤緑ドラゴン

後X昆虫

後〇昆虫

後X赤悪魔

先〇黄単

後〇赤悪魔

先X黄単バウンス

5勝4敗でした。先行からの押し付けは強い。緑単には完全にメタられ、悪魔ミラーは2戦ともに後攻で厳しかったが、2戦目は何とか勝てた。とりあえず、一昨日の1戦と合わせてAデッキ10戦のお題はクリアできたのでデッキをチェンジ。

f:id:BUNNY:20150802230522j:plain

オリボはCに。最初のデッキはインターセプトに糞カードを無理やり詰め込んでましたが、これで少しは戦いやすくなった感じはする。ジョーカーはインペイルメントとフィアーインパクトを使用。では結果です・・・

先〇赤黄

後X三日天下侍

後X機械

後X赤青緑

先X赤黄緑アリアン

先〇赤青

先X赤悪魔

 デッキパワーを上げたはずだったが、2勝5敗とボロボロな結果に・・・。とりあえず、悪魔150回召喚のお題はクリアできたので、デッキチェンジ。

f:id:BUNNY:20150802231615j:plain

最後は緑タッチ黄ジャンヌ。赤と緑には加護ドラシル、黄と青には加護ジャンヌで戦っていく感じ。ちょっと前にやったデッキですが、一部のデッキには詰ますレベルで強い。では結果です・・・

後X黄単バウンス

先〇黄単バウンス

先X四聖獣

後〇黄単

先〇赤悪魔

3勝2敗でした。初戦は黄単相手ということで加護ジャンヌだったのですが、加護ジャンヌ出す前にジャンプー地獄で大量失点した挙句、BP7000のジャンヌ相手に相打ち覚悟で毘沙門してこられてなす術なし。緑のエレメントコアが使えるチャンスが全くなかったのが敗因だが、センポジの方がよかったな。簡単に使えるし、BP8000あれば毘沙門に相打ち狙いされる心配もそれほどなくなしな。その後黄単に2回あたりましたが、2戦目はダブル加護ジャンヌで毘沙門されても相手1点、こっち2点という状況を作れたのが勝因。もう1戦はエレコアでBP9000の加護ジャンヌ作れたので、そうなると毘沙門も怖くない。四聖獣は消滅なのでジャンヌ意味なしな上に、こっちのデッキは除去力が低いのでツラタン。最後は悪魔を加護ドラシルで完封でした。

そんなわけで、現時点でトータル12勝12敗の星96個です。