SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント16th-with三国志大戦TCG4日目

前回のイベントから結構ブーストチケット使ってブーストEX回してるんですが、新PRが全く出ません。現時点で正宗2枚、ジェノサイド1枚、幻想の里1枚だけ。そもそもPR自体が全然出ません。1.4から排出パターンが変わって、ノーマルは限定PRしか出なくなったので、開発GJ!と喜んでいましたが、完全にぬか喜びでした。その分排出確実に絞ってますよね。以前もPRの排出率低いとよく嘆いてましたが、今はそれ以上です。今日なんかブーストチケット8枚使って出たPRがバアルとヘカテーだけですよ・・・

f:id:BUNNY:20150911195057j:plain

今日はイベントミッションのオリボAのお題がまだ3試合分残っていたので、まずは忍者デッキを適当にこしらえて3試合やってみました。忍者は独特なんで今一つプレイしててしっくりこない。では結果です・・・

先Xヒトミデメテル

後X青レベコン

先〇悪魔?

初戦は2ターン目にタックスされて、2枚しかないなけなしの密偵とパズズが落とされてしまいモチベ大幅ダウン・・・。そもそも密偵が2枚しか積めない時点で忍者デッキは無理だったな(笑)。こりゃ下手したら3連敗かと思いましたが、3戦目に2ターン目で軽減インペリアルパズズしたら、相手が戦意喪失して勝利。1勝だけでもできてよかったよ。

この後は昨日のデッキでもう5戦。では結果です・・・

後X黄緑呪縛

先〇侍

先X海洋

先〇黄単呪縛

後〇青レベコン

こちらは3勝2敗でした。初戦は黄色多めの黄緑で、呪縛コン。先行初手パールバティーは土下座と武器破壊でぶっ殺したものの、その後は土下座と竜巻が全然引けず、魔法石で持ってきた人の業はゴルクラに踏まれ、いいようにやられてしまいました。噛み合わなかった。4戦目の黄単は噛み合って殺せましたけど。3戦目の海洋はさすがに相性悪すぎたが、最後のレベコンは積極的な攻撃が功を奏してどうにか勝利。神速の居合切りが、相手のチャンプアタックを弾き返すいい仕事をしてくれました。あれで相手の計算狂ったから、かなり大きかったです。そういや、2戦目の侍相手の時に、神速を青沖田相手に使うとどうなるんだろうとちょっと迷ったけど、多分ユニットの効果の方が発動早いだろうと思って使わなかった。帰ってから調べてみたが、やっぱり居合切り発動する前にやられるみたい。

というわけで、今日はトータル4勝4敗のイーブンでした。トータルは13勝10敗で星95個まで来ました。明日でサクッと完走してしまいたい。