SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【イベント】黄タッチシヴァ~ライトニングラグエル

今日はラウンドワンへ録画しに行きましたが、チェックしたらまた画面がはみ出してたので、店員さんに直してもらいました。作業見てても、電源を一度落としてプラグを挿し直したりしてるだけにしか見えないんだけど、何であれで直るのか不思議。

f:id:BUNNY:20151016211511j:plain

今日はイベント戦のみ。結果から言うと、トータル13勝12敗でギリ勝ち越して星は101個。途中とあるデッキで7連敗した時には、おいおいマジかよって感じでしたが、後半で盛り返すことができました。まず最初に使ったデッキは、↑の一件呪縛コンっぽいけど、相手の行動権を消費させて焼くデッキです。単体ではヤシオノトクリが4000ダメージ、雷龍が8000ダメージで、全体ではラグエルとショックライトニングが共に3000オールダメージとなっている。机上の空論では、ゴルクラで3コス以上の行動権を全て消費し、シヴァで2コス以下を焼き切りつつ、ラグエルやショックライトニングで、焼け残った3コス以上を処理みたいな動きが強いはず。では結果ですが、今日は7つデッキを用意していたので、動画にできそうな試合ができたら、どんどん次に回してます。

先 X アリアン珍獣

動画撮り忘れ。最後に珍獣どもに突撃されて負けた記憶しかない。

先 ◯ 黄タッチシヴァ呪縛

動画あげました。似たようなデッキ同士の対決で、初手はどちらもパールヴァティーだったが、パールヴァティーとの絆はこちらが上だった。4ターン目にヤシオノトクリでレイアを、雷龍でパールバティーを焼き、5ターン目にシヴァで更地にされた後に加護ジャンヌ。5ターン裏にレベル2のシヴァが殴ってきた場面は、シヴァでブロックしてOCさせてウイルスを焼かせるという手もあったが、結果的には次のターンで勝負が決まったのでスルーして正解でした。

残りの試合は1日1デッキずつ小出しにしていきます。