読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント戦~赤紫魔導士

イベント戦2日目、最後に使ったデッキは赤紫の魔導士デッキです。魔導の書とニードルレインの相性も良さそう。

f:id:BUNNY:20161112211741j:plain

勝 先攻 7-0 プラチナ 自殺(インペイルメント・ディバインシールド)

すげえ、いきなりイナバウサギからの代償・代償・終末の日で死んでったw

負 後攻 0-7 ゴールド 武身(ブレイブシールド・ライズアンドシャイン)

最初の特殊召喚アロンダイトが出てきてオワw

負 後攻 0-6 プラチナ 武身(ディバインシールド・インペリアルクルセイド)

ああ、魔導の書って、魔導士を出した時にしか発動できないんだね。ニャザードで発動しようとして相手を更地にし損ねて終わった・・・

勝 後攻 4-0 ブロンズ 昆虫(スターライト・チェックメイトアクト)

最初のルキフグスがダブルパピヨンガールで焼き切られてしまう。相手もハンドを使い切ってたので、2ターン目は、昆虫2体を引かれないことを祈って、再度ルキフグスを出したが、どうにかセーフ。3ターン目は、バーンソーサラーからのプレリュードで、とりあえずパピヨンガールを1体除去。そして、4ターン目で、魔導の書からのニードルレインで相手を一気に更地にできた。こうなると、完全にこっちのペース。最後は初めて使った紫のジャッジメントで勝負を決めました。

というわけで、このデッキは2勝2敗でした。とりあえず、これでイベント戦は完走できました。デッキのお試しをしてばかりで、イベント戦用に作ったデッキをまだやってないので、完走したけどイベント戦はもうちょいやるかもしれません。