SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦~ブリギッドドラゴン

イベント戦最後のデッキは、ブリギッド入りのドラゴンデッキです。

f:id:BUNNY:20170219112055j:plain

プラウドドラゴンがいるので、無理なくブリギッドに組み込めるなと思い、組んでみた。ブリギッドセットの汎用性の高さよ。ティアマトを召喚できるアンドロメダも入れてます。マリガンは、ブリギッドで安定だとは思うが、敢えて2ターン目アンドロメダを狙ってもいいかも。

勝 先攻 A10 5-0 紫単(冥札再臨・リトルウォンド)

勝 後攻 A7 6-0 ジーク紫単(冥札再臨・ルインリード)

勝 先攻 K10 5-0 黄緑(ディバインシールド・サイレンスビロウ)

動画は3戦目。ブリギッドスタート。ライオンハートガールで最初のブリギッドを除去され、2体目のブリギッドはデススピで瞬殺される。4ターン目に相手がアンドロメダからソードマスターを召喚。5ターン目にニードルアリゲーターの後に、ジズを出すかどうか非常に迷ったのだが、ここで迷ったのは失敗でした。これでジョーカーがギリギリ溜まらず。相手のサイレンスビロウはすでに溜まっていたので、大いなる世界を構えて、相手がビロウを打つ前にユニットを出してきたらワンチャンあるなと思っていたので、出すなら軽減だったので非常に迷ってました。6ターン目は、アンドロメダでティアマトを召喚。ライジングドラゴンが引けたので、これならビロウ打たれても、手札のライドラでオーバークロックできると思っていたのだが、エリートシーフでハンデスされて天を仰ぐ。終わったと思ったのだが、相手がここでビロウではなくライトニングドラゴンを出してくれたので助かった。となれば、後はシャープリィスライフで全体8000バーン。一気に勝負を決めました。

というわけで、このデッキは3戦3勝でした。意外とやれるね。ほぼブリギッドのおかげなんだけどw