SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

Re:BIRTHやり納め

明日からいよいよバージョンアップということで、今日はRe:BIRTHのやり納めをしてきました。きりのいいところで、SS3に上がるまでやろうかなと。まずは先日いいとこなしだった侍デッキでリベンジを。

 

後×猿珍獣

先◯獣珍獣

後◯侍

先◯青黄レベコン

 

と、初戦負けの後に3連勝して無事目標のSS3に昇格できました。ここでやめればスッキリしたのですが、ENが40まだ余ってたので、せっかくなのでもう1試合やることに。負けると当然降格になってしまうので、ここは安全策で勝率の高い珍獣にチェンジ。で・・・

 

後×獣珍獣

 

あうぅぅぅ・・・。いやあ、珍獣ミラーで後攻引いた上に、こちら初手で軽く事故。マリガンで象/何でも屋/何でも屋/野生が出たので、これでサーチ珍獣引けばいい感じだなとお気楽に確定したら、引いてきたのがブラッドハウンドとチェインフレイムっていう。仕方なく犬だしたら、何でも屋2枚で引いたのがKPとフェリアでそのままターンエンド。相手が2ターン目でブン回してきて、OCブラッドハウンドからウィンナーと軽減OCフェリア出されていきなり5失点ていうね・・・。なんだよそれ(苦笑)。勿論SS4に即降格です。CPU戦にしとけばよかったと後悔しつつ、連コする。再度珍獣です。で・・・

 

先◯黄スピム

後◯ハンデス

 

すぐに勝ってまた昇格できたのですが、当然EN余ってたのでよせばいいのに全国へ。1ターン目に軽減ヒュプノスディナーされて、やっぱりやめときゃ良かったと後悔しましたが(笑)、中盤以降巻き返して何とか勝てました。そんなわけで、最終日は5勝2敗でした。

 

新バージョンは金曜日からやる予定。頑張ってアテナ引いてきます。