SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

大戦国2日目

追突事故のせいでゲーセンにでかける気分じゃないと言ってましたが、そもそも事後処理で結構忙しくて時間がない。事故起こすとホント面倒くさいから皆さんも気を付けましょうね。

 

大戦国2日目は2セットのみ。

 

槍 上065 R宇佐美定満:7/7
槍 上045 R樋口兼続:6/9
槍 上050 Rお船:4/8
騎 上069 SR長尾為景:9/5
槍 SS044 SS直江兼続:8/8 宝
槍 上036 C安田長秀:5/3

まずはオーバーコストでは定番の一つである為景。未使用カードは安田で、同名武将は兼続です。以前に自分がやった伊勢姫&崎姫からの竹千代というコンボを決められ敗北すると、同腹一心、鹿之助今孔明とまさかの3連敗。4戦目で風林火山にどうにか勝てました。まさか、こんな苦労するとは思わなんだ。

 

槍 織068 SR織田信長:11/11
騎 武046 SR武田勝頼:10/3 宝
槍 EX035 SS立花ギン千代:8/3
足 本023 C本願寺教如:5/8
槍 本047 UC本願寺教如:3/9

次は是非猛進。未使用カードはUCの教如。同名武将も教如です。是非から猛進のコンボやったら落城必至だろうと。初戦は牙城早雲にフルコンするまえにフルコンされて落城負け。2戦目は陣太鼓で士気を早く溜め、W鹿之助気迫采配にフルコン決めて落城勝ち。やっぱりフルコンできたら止まらんなコレ。

 

というわけで、2日目は2勝4敗でした。宴パックはやっと買えました。2パック買って、秀吉と謙信ちゃん引けました。謙信ちゃんはカードバインダーの付録で持ってなかったので、引けて嬉しいですね。ノーマルの引きは、初日にお梶の方。SSRとSSしか引いてなかったので、何気に初の新SRです。