SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

前期振り返り

寒くなるとゲーセンが遠のきますね・・・

f:id:BUNNY:20181213014713j:plain

最初に使ったのはこれ。ひさびさにアマテラスを使いたくなりました。8ポイントの整理整頓でオリボを稼いでBです。整理整頓は、アフロディーテの加護を活かす目的で入れてます。アマテラスの再利用もできますしね。

勝 後攻 7-0 LO インセプコン紫(ルインリード・ソウルエクスキューション)

負 先攻 0-2 ER 紫単(サイレンスビロウ・グラフィティアース)

1勝1敗。紫との連続マッチでしたが、インセプコンには加護が刺さったものの、普通の紫には負けました。先週なので、ちょっと詳しい試合内容は覚えてませんが、オベロンにしてやられたような曖昧な記憶があります。

f:id:BUNNY:20181213015703j:plain

次がアイオーンをタッチ採用したヘブドラ黄単です。8ポイントの「煌く威令」を2枚入れてますが、これでもDOBはCです。アイオーンは、消滅効果耐性やヘブドラで消せないドラゴンユニット対策で入れてます。序盤は役に立ちませんが、結局ヘブドラが出せる中盤以降に必要になるので、十分間に合うだろうと。加護も突破できるのは魅力ですし。自分の中では、デリートレイドともども最近の黄単のトレンド。

勝 先攻 7-0 ES 紫単(フォースリベレーション・冥札再臨)

勝 後攻 5-0 ES 武身(威気衝天の籠・デリートレイド)

2連勝。武身は完全にお客さんでしたね。ヘブドラ出す前にも、アイオーンでチンマイのは除去れちゃうし、大抵アイオーンで届かないクサナギとかにパーフェクトテリトリーや破壊効果耐性打ってきますから、あざーすって感じ。

そういや、次のイベントの報酬がヤバそうなんで、アーサーの時代来たんじゃね?これ。

?????

最後はデッキは秘密で。というのも、自分が作ったデッキではなく、知り合いのデッキなので、無断でブログに載せるわけにはいきません。青単でオリボAとだけは言っておきます。

勝 後攻 2-0 ES 海洋(月花熾滅・ルインリード)

勝 後攻 4-0 ER アタランテ獣(チェックメイトアクト・スターライト)

負 後攻 0-4 HI 武身(時矢大・メイリン中)

勝 先攻 3-0 ES インセプコン紫(ルインリード・ソウルエクスキューション)

負 後攻 0-3 HI ヘブドラ黄単(アナザー×バイザー・エクリプスセイバー)

勝 後攻 4-0 HI 海洋(フォースリベレーション・ギルティアッシュ)

Aデッキでこれなら十分以上。青単なのに、沈黙系のカードが一切ないのもあって、武身が意外と厳しかった。ガーンデーヴァやパーフェクトテリトリーで破壊できないし。ただ、あのデッキにツクヨミとか入れるのは微妙だよなあ。ヘブドラも当然キツイ。捨札利用系のデッキなだけに。デッキを作った知り合いは黄単はやれるって言ってたけど、普通に厳しかったけどなあ。回し方が悪いのか?。ともかく、今季も引き続き使ってみようとは思ってます。デッキコンセプトが中々に面白かったし、オリボAとは思えないデッキパワーしてました。

というわけで、前期は7勝3敗でオーブ+2でした。全然やれてないけど、戦績は悪くなかったです。ただ、マンスリートーナメントではAランの人に負けるという、情けない結果になってしまいました😪😪😪😪😪