SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

大戦国最終日

思ったほど猛進天国でもないようなので、ちょっとは頑張ってみようかと思ってたんですが、3セットやって武芸帳埋まったのでもういいやと。それよりCOJやりてえと。結果は3勝6敗でした。一応使ったデッキは晒しておきましょう。

槍 長038 UC理春尼:1/3
騎 長013 SR水心:3/6
槍 長019 UC中島可之助:2/2
槍 長034 UC香宗我部親秀:5/6
槍 長006 C桑名吉成:5/2
足 長031 R吉田重俊:6/5 宝

まずは武芸帳用の長宗我部単。久々の盆踊りでしたが、結果は惜敗。最後ちゃんと浅刺ししてれば攻城入って逆転してたんだけどな・・・

騎 島017 SR島津家久:9/8 宝
鉄 島047 R常盤御前:1/6
鉄 島051 C川上忠兄:5/2
槍 島043 C島津忠将:6/3
槍 宴034 SR島津歳久:7/7

次も武芸帳用の島津単。釣り白雲ですね。これは完勝。

軽 毛039 R毛利秀元:7/8
軽 毛034 R小早川隆景:6/9
槍 毛027 R村上武吉:8/5 宝
槍 毛013 UC児玉就方:5/5
槍 毛040 C井上元兼:1/6

焙烙自体ほとんど使ったことがない上に、焙烙4枚盛ったのでかなり大変でした。面白いことは面白いけど、扱えてなかった。1勝4敗とボロボロ。

足 本021 R如春尼:1/6
鉄 本046 R鈴木重朝:7/6
足 本024 SR本願寺顕如:8/10 宝
足 本042 UC本願寺実如:8/5
鉄 宴064 R本願寺証如:3/6

復活時間が短い上に輪廻舞踊でガンガン復活するデッキ。初戦は相手が何もできなかったが、2戦目は超絶騎馬でこっちが手も足も出ず。

COJは明日書きますが、とりあえずSS1に昇格できたとだけ言っておこう。