SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント16th-with三国志大戦TCG5日目(完走)

というわけで、今日はイベントを完走してきました。

f:id:BUNNY:20150912203616j:plain

デッキは引き続きこれですが、一部変更してあります。ハッパロイドとアレキサンダーを抜いて、カイムとヴァルゴを入れてます。黄色相手に人の業が引けなくて負けた試合が悔しかったので、トリガーサーチをぶっ込もうと。ヴァルゴは黄色がカイムしかいませんけど、黄色相手で使うので、どうせあいつらパールバティー投げてアシストしてくれるんだろ?とね。予定通りに利用させていただいたぜ。アレキサンダー先輩、全然仕事してなかったので迷わず真っ先に解雇しました。では結果です・・・

先〇黄単(微課金)

後〇黄単呪縛

先X赤緑

後〇黄単呪縛

先X黄緑

先〇赤悪魔タッチヴィシュヌ

先X赤緑

先〇盗賊ハンデス

後〇赤黄

先X黄単呪縛

先〇赤青

後〇黄単(微課金)

先〇傾国ユグドラシル

9勝4敗でした。カイムとヴァルゴのおかげで割と回りやすくなったかなと。黄単にはあらかた勝てたけど、1試合だけ負けました。ヘブンズドライブ来たらお手上げだとは思っていたが、ついに来てしまいました。36戦してヘブンズドライブされたのはその試合だけです。残りの3敗は全部緑絡みだったのですが、意外と緑同士の殴り合いに弱いのか?印象的だったのは最後の試合。後攻初手にユグドラシル出されて、序盤は膠着状態に。途中からユニット出さずにターンエンドしてきたと思ったら、三国志大戦TCGのコラボカード貂蝉を使ってきて、なるほど、そういうことかと。そこで魔法石で神速の居合切りを引っ張ってきて、シヴァで周りの雑魚を除去してからアタック。相手のトリガーには緑が一杯刺さっており、自信満々にブロックしてきましたが、ズバッとぶった斬る。相手は生命線のユグドラシルが沈んで店じまい。しかし、あのデッキ、黄色とか青相手にどうやって戦ってんだ?

そんなわけで、トータル22勝14敗の星152個でフィニッシュです。