発売日: 1996年3月29日
販売: 日本システム
機種: セガサターン
ジャンル: 脱衣麻雀
価格: 6800円
製品番号: T-27001G
アーケードの脱衣麻雀ゲームの移植版。「ラングリッサー」シリーズでお馴染みの人気絵師うるし原智志氏がキャラクターを手掛けているというのが最大の売りでしたが、ゲーム中のグラフィックは、うるし原氏の原画の魅力をちゃんと再現できておらず、非常にもったいないことになっています。なお、初回限定盤には、キスマークとサインの入ったハンカチが同梱されていた他、人気AVギャルが出演するリアル脱衣麻雀イベントへの応募券も付いていました。
脱衣ムービー全集
キャラクター別傾向と対策
麗
役満でも立直をかけてくることの多いこの手のゲームには珍しく、ダマテンの確率が高いです。手役は、平和、断么九、一盃口とかなりオーソドックスですが、役満を2回和了っていることもあって打点は高く、和了率こそそこまで高くありませんが、脱衣麻雀ではかなり強敵の部類に入るでしょう。
深雪
3人の中では和了率は最高でしたが、役満が1回しかなかったこともあって、打点は最低となりました。ダマテンの多さは麗同様で、平和、断么九の多いオーソドックな手役も似た感じですが、チャンタが多いのは独特です。とはいえ、麗と傾向は似たりよったりです。
香奈
やはり、基本的な傾向は他の2人とかなり似通っている。そこそこの和了率に、役満3発を含む高い打点。ダマテンの多さと、平和、断么九、三色といったオーソドックスなて役作りなども共通しています。
まとめ
一応ラスボス相当の香奈が数値的には最強となっていますが、全体的な傾向はほとんど同じとなっていて、成績の良さも誤差の範囲内ともいえなくはないので、強さもそこまで変わらない気がしないでもないです。全体的な傾向としては、ダマテンが多いものの役満も多く打点が非常に高い。手役が豊富なのも打点の高さにつながっており、平和、断么九といったオーソドックスな手役作りをしています。3人しかいませんが、脱衣麻雀の相手としてはいずれもかなりの強敵です。