SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

麻雀狂時代 コギャル放課後編

発売日: 1996年1月12日
販売: マイクロネット
機種: セガサターン
ジャンル: 脱衣麻雀
価格: 8800円
製品番号: T-2203G

実写系脱衣麻雀ゲーム「麻雀狂時代」シリーズのセガサターン2作目。人気の深夜番組だった「ギルガメッシュナイト」に出演していた麻宮淳子さんなどのセクシー女優が登場します。実写の脱ぎに加えて、ポリゴンギャルとの3D視点での対局が特徴なのは前作同様だが、半荘でトップを取らないと脱がせられなかった前作から脱衣システムが変更され、一和了ごとに脱ぐようになった点は評価できる。思考ルーチンも一応改良されているようです。しかし、脱ぐのは下着までで、乳首までオープンにしていた3DO版と比べると残念な部分です。

脱衣ムービー集

脱衣ムービーを集めた動画です。脱ぎは大人しいので期待はしないように。

女の子紹介

麻宮淳子

生年月日:1975/10/25/さそり座
サイズ:T160/B88/W59/H88
趣味特技:料理、プロレス観戦
血液型:B型

ギルガメでお馴染みの淳子ちゃん。趣味のプロレス観戦にご一緒したいもんです。

可愛ゆう

生年月日:1975/12/11/いて座
サイズ:T148/B85/W56/H83
趣味特技:写真
血液型:A型

ホットドッグプレスでコラム連載を持っているゆうちゃん。セーラー服がタマラン!

羽柴ルミ

生年月日:1975/6/26/かに座
サイズ:T165/B83/W58/H86
趣味特技:マリンスポーツ、料理
血液型:A型

ショートカットが印象的なルミちゃん。趣味もマリンスポーツと、活発な感じの女の子。

水野さやか

生年月日:1976/11/27/いてえ座
サイズ:T155/B85/W58/H85
趣味特技:ショッピング
血液型:B型

さやかちゃんはブレザー姿でのご登場。ネクタイを取る仕草がすごくカワイイッ!

裏技


www.youtube.com

裏技は動画にもまとめてあります。

アルバムモード

モード選択画面で、上、下、X、Y、Zの順にボタンを押して、カーソルを画面の一番左に移動させる。すると、アルバムモードが出現し、今までのプレイで見たグラフィックを見ることができる。ここでAボタンを押すと脱衣が始まる。

クイックオプション

タイトルメニューで「設定してから」を選択した後、Zボタンを押し続ける。すると、クイックオプションモードに移行することができる。

BGM変更

対局画面になった直後のメッセージが表示されたらすぐに、A、B、C、X、Y、Zボタンのいずれかを押し続ける。すると、BGMが押したボタンに対応した曲に変わる。