SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

マイ・ベスト・フレンズ ~st.アンドリュー女学園編~

発売日: 1996年3月22日
販売: アトラス
機種: セガサターン
ジャンル: ジグソーパズル
価格: 6800円
製品番号: T-14404G

アトラスの18禁脱衣ジグソーパズルゲーム。パズルを解いた時間によって脱ぎ方が変化します。ジグソーパズルはすべて70ピースで、常に完成図が示されていて、ピースの向きも一定で回転などする必要がないので、難易度は非常に低い。ただし、制限時間の設定は若干厳し目なので、初見でいきなり全脱ぎさせることができるというほどではないです。

ご褒美ムービー集

ゲームの流れ

ジグソーパズルはこんな画面で、Cボタンでピースを拾ったりハメたりでき、Bボタンでピースのキャンセル、Aボタンでカーソルスピードのアップとなっています。カーソルスピードはオプションで設定できるので、最速に設定しておくのがいいかと思います。とりあえず、カーソルスピードをあげてハメていかないと、最高ランクの脱ぎにはなりません。ちなみに、シャトルマウスにも対応しているので、持っているならマウスでプレイしたほうがより簡単かと思います。

脱衣ランク

画面右側の2つのバーの左側が制限時間を表していて、初期状態の青のまま(ゲージが約半分以上)でクリアできれば最高ランクの脱ぎになります。以下、バーの色が緑色、黄色か赤色で脱衣ランクが低くなり、クリアに失敗すると最低ランクとなります。ちなみに西崎やよいの脱衣ランクは以下のようになります。

ランクD 何事もなく別れる

ランクC 覗きをじじいに邪魔される

ランクB 後ろ姿だけ見れる

ランクA おっぱい丸出し

ランクAでクリアすると、最後に電話番号を教えてもらうことができ、その番号に電話することでそのムービーをいつでも閲覧できるようになります。ただし、ランクB以下のムービーを見ることはできません。

隠し女の子

初期の5人をすべてクリアすると、新たに、横山梨花と杉本暁美が追加され、さらにこの2人をクリアするとラスボスとなる理事長の蘇我貴子が登場します。

エンディングと裏モード

蘇我貴子を倒すとエンディングが流れます。エンディング後にタイトル画面に戻ると、タイトルに「裏」と表示されるようになり、パズルの絵柄がエッチなものに変化します。残念ながら、ご褒美ムービーは全く同じです。