SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ギャル ジャン

発売日: 1996年8月9日
販売: 童
機種: セガサターン
ジャンル: 脱衣麻雀
価格: 6800円
製品番号: T-29101G

少女革命ウテナ』などを手掛けた著名なアニメーター林明美氏がキャラクターデザインを担当した18禁の脱衣麻雀ゲーム。実写映像を1コマずつトレースして原画を起こし、それを元にアニメーションを制作する『ロトスコープ』という手法によって、女の子のリアルな脱衣シーンを表現しています。

オープニング&エンディング動画


www.youtube.com

脱衣ムービー集

脱衣ムービーを集めてみました。当然、そのままではあげられないので修正してあります。

女の子の傾向と対策

廣瀬文華

3人の中で唯一役満和了っているので、打点は高めで総合評価も最高ですが、和了率は低く、手役も少なく、役満和了ったにしては総合評価はかなりの僅差なので、一番手ということもあって実質最弱に思えます。

橘 彩乃

和了率は3人で最高でしたが、打点は最も低くてかなり地味な印象でした。

藤崎 璃穂

一応ラスボス相当のキャラですが、他と比べて特別強いということもありませんでした。むしろ、データ的には最も平凡な打ち筋という感じです。

まとめ

最終評価としては、D+、D+、Dとなり、3人とも似たような評価となりました。打ち筋にも特に特徴はなく、3人共パッとしない印象でした。ただし、それはノーマルモードでの話。オプションでギャンブルモードにすれば、役満が飛び交う派手な戦いになるので、そういうのが好みならギャンブルモードがオススメです。ただ、ギャンブルモードではコンティニューができないので、クリアするのは相当厳しいと思います。役満一発和了られたらほぼ終了ですので。

裏技


www.youtube.com

裏技は動画にもまとめてあります。

おっぱい丸見え

対局する女の子が紹介される前に、RとYとBボタンを同時押しして、そのまま押し続けます。画面が暗転したところで女の子の声がしたら成功で、女の子のプロフィール欄が消えて、いつもは見えないおっぱいが丸見えになる。

オバジャンモード

デモ画面で女の子の紹介画面になる前に、XとYとZボタンを同時押しして、そのまま押し続けます。女の子の紹介画面が終わった後に、『おめでとう』という声が聞こえたら成功で、女の子の声が低くなる『オバジャンモード』になる。