SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

エンジェルパラダイスVol.1 坂木優子 恋の予感 in Hollywood

発売日: 1996年4月19日
販売: サミー工業
機種: セガサターン
ジャンル: パズル
価格: 5800円
製品番号: T-2403G

グラビアアイドル坂木優子をフィーチャーした、グラビアパズルゲーム。同タイトルのイメージビデオも発売されており、撮影はハリウッドで行われている。3泊4日のプライベート旅行を、坂木優子と恋人気分で楽しもうというのがコンセプトである。

オープニング~エンディング動画


www.youtube.com

ゲームの流れ

はめ絵パズル

パズルは2種類あり、まずは、はめ絵パズルから。こっちは非常に簡単ですが、はさみ消しというビデオゲームならではの要素もあります。これは、同じ形のピースで挟んだピースは同時にはめることができるというもので、はさみ消しをすることでアイテムが出現することもある。時計は、一定時間タイム消費とムービーを停止でき、?マークは、はめ絵パズルだと、持っているピースの正解の場所を表示し、15パズルだと、一定時間ピースの順番を表示してくれる。その他のアイテムはスペシャルステージに進むのに必要となる。

絵合わせ15パズル

もう一つは、絵合わせ15パズル。これに関しては簡単に説明できないですが、15パズルでググれば解き方は分かると思います。パターンを覚えてしまえば簡単です。

ご褒美ムービー

パズルをクリアすれば、ご褒美のムービーで、優子ちゃんとイチャイチャできます。

スペシャルステージ

特定のアイテムを取ることでスペシャルステージに進むことができる。スペシャルステージはパズルゲームではなく、単なる画像とムービーの鑑賞です。画像の方は、虫メガネで拡大縮小しながらなめ回すことができます。

エンディング

というわけでエンディングです。