SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

セガハード声優大全VOL.10 山本百合子

本日はメガCD版「タイムギャル」の発売30周年ということで、「タイムギャル」で主演のレイカを担当し、主題歌も歌っていた声優の山本百合子さんがセガハードで演じたキャラクターをまとめてみました。一応、自分が調べられる範囲内でのものなので、他にも出演作品があるかもですが、もしあったら教えていただければ随時追加していきます。

動画

映像で見たい方は動画で御覧ください。

メガドライブ時代

リップ・ゲルソーク・ゼングルクル(魔法の少女シルキーリップ)
魔界から女王候補の修行ために現世にやってきた主人公の魔法少女
 
タイムマシンの開発者であるサーモン博士の愛娘で、本作の主人公。
ショウ子(スーパーリアル麻雀グラフィティ)
黄色いヘアバンドが特徴の初代リアル麻雀ギャル。
 

エルナー(銀河お嬢様伝説ユナシリーズ)
たしなめたり、おだてたりしながら、ユナを導く良きパートナー。
 

闇の女王(銀河お嬢様伝説ユナREMIX)
シリーズ初代の黒幕にしてラスボス。
 

結城沙羅(スーパロボット大戦シリーズ)
超獣機神ダンクーガ」のヒロイン。獣戦機隊の紅一点。
 

レイルロードで仲間に加わる遙か東方の異国出身のモンク。
 

万里の長城以北に生息するペンギンに似たモンスターの子供。
 

ブルザム教団の最高幹部で4司祭の1人。人の精神を操る術に優れている。
 

エリカ・フォン・レーベンバウアー(ひみつ戦隊メタモルⅤ)

地球の敵アドニス皇帝の娘。カワイイ顔をして性格は残忍で凶暴。
 

ペンと同種のモンスター。ペンと結ばれてシナリオ3では子供を授かる。
 

ルイーゼ・ゴルドマルク(メルティランサー Re-inforce)
ミルキーマートの地球支店の営業部長で、ヤンの公私にわたるパートナー。
 

シャイニング・ザ・ホーリィアーク」からのゲスト出演。隠しエンディングにのみ登場。

デボラ(メルクリウスプリティ)
世界崩壊開始後に、錬金術カフェに現れる占星術師。
 

風の精霊Lv.1(メルクリウスプリティ)
精霊召喚で呼び出せる風属性の精霊。
 

ヴァルキリー(メルクリウスプリティ)
世界の果ての戦場に現れる戦の女神。
 
美凪の母親(AIR
美凪のことを流産した妹のみちるだと思い込んでいる心を病んだ母親。後ろ姿のみでの出演。
 

三枝美也子(Interlude)
睦月の姉で、「パンドラ計画」の倫理的根幹を構築した精神医学者。