SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

テレビアニメ スラムダンク I Love Basketball

発売日: 1995年8月11日
販売: バンダイ
機種: セガサターン
ジャンル: スポーツ(バスケットボール)
価格: 6800円
製品番号: T-13301G

人気バスケアニメ「スラムダンク」を3D視点でリアルに再現したバスケットボールゲーム。アニメーションビジュアルはそこそこ豊富で、TVアニメと同じ声優がお馴染みのセリフをしゃべってくれます。神奈川の県予選までなので、登場するチームは県内のチームに限られており、山王工業などは出てきません。

スラムダンク最強キャラクター選手権 ~神奈川予選~

裏技で全員同じキャラでチームを組んでCPU対戦させて、どこが優勝するかやってみました。

一回戦ダイジェスト


www.youtube.com

湘北の主要メンバーが次々とモブキャラに破れる波乱が……

二回戦ダイジェスト


www.youtube.com

赤木も破れて湘北は流川だけに。一回戦で主役の桜木花道を倒した武藤は、勢いに乗って翔陽のエース藤間まで撃破!

準々決勝ダイジェスト


www.youtube.com

終わってみれば、ベスト4は順当な結果でした。

準決勝第1試合


www.youtube.com

準決勝第2試合


www.youtube.com

勝戦


www.youtube.com

決勝は流川VS仙道という順当過ぎる結果に。

裏技


www.youtube.com

裏技は動画にもまとめてあります。

同チーム対戦

チームセレクト画面で、1P側がチームを選ぶ前に、LとRボタンを押しながらX、Zの順にボタンを押す。すると、VSモードで同じチームでの対戦ができるようになる。

同キャラを選択する方法

VSモードのチームセレクト画面で、1P側のカーソルをドリームチームに合わせ、LとRボタンを押しながらX、Zの順にボタンを押す。入力に成功すると効果音が鳴って、ポジション選択画面で同じキャラを選んでチームを編成できるようになる(全員花道とかにできる)。

桜木が坊主頭になる

チーム選択画面で、湘北かドリームチームを選ぶ。次に、ポジション選択画面で桜木花道にカーソルを合わせて、L(またはR)ボタンを押す。すると、通常はリーゼントの桜木花道が坊主頭になっている。